--------

スポンサーサイト


2012-12-03

ヘリコプターペアレンツ

半身浴してすっきり爽快
とても寒かったのでポカポカですよ~~

先日、友人Mから、ヘリコプターペアレンツの話を聞いた。
なんじゃそれ?って思ったんだけど、アメリカでは問題になってて
話を聞いてみると、まさに私その状態です

こんな身なりな癖に、超箱入り娘だったりする(笑)

ヘリコプターペアレンツとは、親が子供を心配するあまりに
干渉が酷く子供が自立出来なかったり、結婚できなかったり
するらしい。
あいにく、嫁には行けたんだけど

「どこにいくの?」
「だれと?」
「いつ?」

って言うのはいつものこと。
普通に教えていたけど、会う事も無くて出掛けると
電話がかかってきて、「どこに誰といるの?何時に帰ってくるの?」
って始まる。

だからなのか?私は自由が大好きだ(笑)

1週間ほど前に、「買い物とかしてこなくていいし、
勝手に持ってこられても困る!あたしの物は触らないで
愚痴ばっか聞きたくない。ストレスなんだよ」

ってあたしが言ってから、マミーとは口を利いてないし会ってない。

だけど、私が遊びに行くと気になるのか、姉に
「また出掛けた!まだ帰ってきてない。朝帰ってきた。」

とブチブチ言っていたらしい。

私ももう大人なのに…
親からしたらいつまでも子供なんだよな…

そんな環境が当たり前に育って窮屈に感じた事もあって
ちょっと道もそれたけど、今に至っています。

ぶっちゃけ、本当に結婚できるのか?と悩んだ事もあるし。
結婚してからも、家の合鍵を持つマミーが毎日出入りして
寝床が違う同居みたいな感じ(笑)

勝手に家具を増やしたり、冷蔵庫に食材が入っていたり
親切でやってくれていても私にはストレスになったり…。

なんだか微妙です

それで意見をしたら怒っているようで、気に食わないらしい…。
近所に住むのも問題なのか…とすら最近考えた。

逆に、姑が鍵を持ってて毎日来られたら嫌でしょ?って姉に言われて
確かに…と納得。

将来、あたしもあんな風になるのかなぁ…と
先を考えると不安になります(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

