--------

スポンサーサイト


2008-02-26

どっちが正解?

日本語がよくわかりませぇん
混血とは言っても、オラは日本生まれの日本育ちです

ある日、あたしの好物の中にコーラがあるんだけど
「このコーラ気が抜けておいしくないよぉ

と言ったら、

「え今、気が抜けるって言った
あんた、気が抜けてどぉすんのよ
かがぬけるでしょうに…


って言われたんだけど、そこでバトル勃発

きが抜けるじゃないの
んで、皆さんはどちらよと思ってブログに載せる事になったのです
どっちきがぬける かがぬける

一体どっちなんじゃぁぁ~~~い

誰か教えてくだされ…
ちなみに、ついこないだまで…
かんに障るという言葉を…
かにさわる だと思っていました

か絶対にしりたいっ

どっちが正解なんですかねぇ

ちなみに、タレントとして日本に来た不法滞在者とたまに思われますが
不法滞在はしてないのでよろしく←必死の意味じゃないよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

僕は「きがぬける」だね~

気が抜けるだろ かがぬけるってきいたことねーし どうせ天然のお母上の発言だろ

「気が抜ける」ですな。
炭酸の揮発状態みたいな意味かな。
「か」ってどういう字書くんだろう?

気が抜けるが正解でそ?
かがぬけるってウケタw

お布団さん

だよねぇ!!
私も、気が抜けるっていうしぃd(´∀`o)

ロッキーへ

いや、うちのマミーじゃないんだな…
かがぬける…って発言をした方はこのブログ
何気にチェックして今頃凹んでいますよ
( ´∀`)ヵヵヵ

EASYさん

気が抜けるの意味を今、初めて知りました(-`益´-,, )ポッ
物知りじゃのぉ♪
勉強になったぜ!!
かがぬけるの漢字はオラはわからんとです(;¬з¬)

ちいこへ

気が抜けるが4人(v^∇^)v
オラの勝利だべぇ♪
こんな事だったら賭けしておくんだったな…

コメントしてくれた皆様へ

私への愛が伝わりました(*ノωノ)キャッ
でも、オラは皆のものなので…
えぇーっと…皆が好きです(ノ∀`*ヽ))ィヤン
何を言っているんだ(;・∀・)
この勝負、オラの勝ちだよね??
v(,,ゝд・,,)ぃぇぃ♪

あー間違ってはないみたいだなwww
ググれば分かるw
でも、方言みたいだお( ^ω^)

りょうさん
なるほど!!
方言だったのかぁ♪
オラの日本語がまた違っているのかと
思ったぜ( ̄∇ ̄+)
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

