--------



2012-08-02

ハァ??

ベルギーに居る、スーザン一家に贈り物をしようと6月19日にEMSで国際郵便を出した。

EMSはスピード郵便だから、5日で届くとの事。
26日には娘のリエが彼氏とのアニバーサリーでジンベエを着たいと言っていたから
甚平とか、頼まれた駄菓子とかを詰め込んで送った。

26日。届かない…(´Д` )

それから、配達通知を登録したけどまだ届かず…

出した郵便局に行ったけど全然駄目。
税関審査で止まっているとの事、調査請求を出した。

そしたら、一気に動きが早くなったものの…
1ヶ月経っても届かない

8キロの荷物は13900円払ったのに、これじゃ船便でいいじゃん
ナニがスピード郵便じゃ

EMSのお問い合わせサービスに電話すること5回。
リエ達が問い合わせしても、全然らちが明かず、しまいには、荷物を受け取りたかったら215ユーロ払えと請求されたらしい。

ありえない

そして、生ものの入った荷物は腐っているのも決定だわ。
そして保障してくれるのかと聞いたら、あいまいな返事。

ってか、荷物の代金69300円。
EMS代金13900円。

んで、ベルギー郵便局は相手が留守でしたとか言いやがるし。
毎日連絡とって荷物の話ししてんのにそんな訳ないし

どう保障してくれるんだよ。
まさか、普通におわり
冗談じゃないぜ。

じゃぁ、スピード郵便とか言うなよ

ベルギーでは日本の物って言うだけで、どの品物にも価値があり、
税金が凄くかかるそうで、言いがかりが酷すぎる

恐ろしくて荷物が贈れんわ。

スーザンに送った20キロの着物と帯。
これは莫大な請求が彼女たちにされるんだろうな…狂ってる。

冬にベルギーに行くときに持っていくといっても28キロ。絶対に無理。

ベルギーには荷物は送るもんじゃないな…と思ってしまった。
一体どうなることやら…。


プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

