--------

スポンサーサイト


2011-04-09

またまた…

先日、大きな地震がありましたね。
震源地近くの友人に安否確認をしたら無事でした。



停電で、1日半停電でやっと先ほど復旧したとの事でした。

マンホールは突き出て、高速への陸橋は壊れ、道路はガタガタ…
家のガラスは割れたり、ヒビが入ったり

本当に、安心して眠れない状態だと思う。

横浜では、水はないけれど、野菜などの食料が買える事もあって
救援物資を送ろうと思ったけど
高速道路の閉鎖で、荷物が届かない事もあり…

親戚の子は宮城で水風呂に入っていたりで…春なはずなのにまだ寒いから
体調とかの問題もあるよね。

今、自分達に出来る事はやるべきだと、友達と日々ミーティングです。
何かできる事があったらしようと思ってます。

困ったときは助け合いだよね。
困っている人が、困っているから助けて欲しいなんて言う事は出来ないのだから
自分が、その立場になってみたら、して欲しい事を考えて
率先してやるべきと考えています。

無事でなによりだけど、後悔はしたくないから、節電も含め出来る事を
やろうと思う。

便乗でガソリン1リッター1000円とかあったと友達から聞きました。
本当に舐めている

ありえないし

この現状は報道もされてもいないのだから、現地の人間から聞いてびっくりしました。

海外の友達は、救援物資を並んで貰う日本人は凄いとか言われたけど
我慢をしている人は沢山いるんだよね。
大人は子供のためにご飯食べないで我慢したりね。

こうやって、人の弱みにつけこんで商売をするなんて最低好意だね
スポンサーサイト
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

