--------

スポンサーサイト


2008-01-09

はなちゃんヾ(。>д<)ノ *+:。.。:+*ВчёВчё*+:。.。:+*

1月3日の夜、マミーがながらのはなちゃんを抱いてにきたのだ。
8年前に、娘が妊娠したからとを近所の人に面倒を頼まれて
そのまま『面倒見れません』で里親になった はなちゃん です

はなちゃんだけではなく4羽の子供も一緒にやってきました
子供は1羽今うちで元気にいます。しゅんくんです
その他の子は里親へ…

はなちゃんを3日の朝に見た時はなんか変なにおいがしていました。
マミーが抱いて私に撫でてあげてって言うと
マミーの腕の中に頭を入れて泣いて甘えていたんだ

うちには数多くの動物がいる。
亀とめだか以外は皆甘えん坊
かまってくれなかったら、鳴く、又はストライキを起こして暴れる

トムはいつも私とマミーを独占したがる
その日もそうでした

マミーは一人しかいないし、皆が皆で大騒ぎ
どの子も愛情が欲しいのは一緒なんだよね

に亡くなった はなちゃんを抱いて連れてきた時トムは
散歩に行ってくれるかと大はしゃぎしていたけど、マミーが泣いている
マミーは悲しさのあまりにトムに八つ当たりをした
『はなちゃんとの時間が欲しかったのにお前ばっかり時間とっちゃっている』
って。

そしたらトムの顔が一瞬で老け顔になって凹んだ
もう、散歩行かないってストライキを起こす。
一生懸命私がなだめたら、私が悲しんでいると思って私の顔を珍しくも舐めてくる。

マミーと和解したトムは平然とした顔をしていたけど、手を怪我したはなちゃんを
気にしていたマミーは凄くショックだったようです。
4日になって火葬場に行きました。

いつもベティ家では骨壷に入れて連れて帰ってくるのに
今回はマミーは連れて帰って来れなかったと
火葬場さんのお値段が3倍になってしまって…
手持ちもなく順番とかも決まっているし、そうするしかなかったそうです。

凄く悲しいけど、はなちゃんもうちにきて幸せだと感じてもらえてたら
嬉しいなと思いました。

はなちゃんまた うちにおいでね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はなちゃんが亡くなったんか!
動物を飼う時は、最後のお別れが辛いね。。

あと13年後には愛犬が居なくなると思うと
今から切なくなる。

ねえちゃんへ
知らなかったのかo*(p´□`q)*o
トムも、しゅんも、フレディもチャコも長生きしてほしいけどなぁ…
毎日一緒にいるのに一人でも欠けたら
気が狂いそうに悲しくなるわ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

