--------

スポンサーサイト


2011-03-26

出来る事

この地震で、親を失った子供は5000人だったかな
ニュースで見た。
あたしは、以前から、子供は欲しいと思っているけど、
自分の産んだ子供じゃなくても、虐待されて死んでしまう子とか、
親の愛情に飢えている子。
を我が家に受け入れたいと思っていた。

そりゃぁ、贅沢なんかさせてあげられないから、飯食って学校行って寝るトコがある
それくらいしか無理だけど…。

いつも、私が家族に言う事は、自分が助けてあげられるんだったら、
子供を引き取るって言う事。


中学の時に、孤児院から学校に通う友達がいた。
凄く衝撃的だった。
あたしって、メチャクチャ親に殴られて育ったけど、今じゃ虐待とか言われる
レベルの躾をされてきたけど、
それでも、こうして大人になっているのは幸せな事だと思う。

義援金とか集っても、ちゃんと届くのだろうか?
子供達は、腹いっぱい飯が食えているのか?
凄く心配。

寒い所で、のびのび寝る事も出来ずにいるんだろうな…とか
辛くて悲しいのに、必死でいるんだろうな…とか。
親戚もいなくなってしまった…とか、頼る人がいないとか…
中途半端な受け入れや、兄弟離れ離れとか、小さい子供しかダメとか
そんなん悲しいじゃん。

綺麗事なんかいくらでも言える。
家族にも、もし、子供を引き取る事が出来たら、受け入れたいと話をしたら、
OK!が出た。

生きている限り、悲しい出来事なんて何度もある。
だけど、愛って大事だよ。
人を変えちゃうんだもんね。

動物だって、人間だって変る事ができちゃう魔法だよな。
里親でうちに来た、愛犬トムは、凄く意固地だったけど、今じゃ大の仲良し。
悲しい思い、寂しい思いはさせたくないと、愛情を注いで精一杯可愛がっている。
動物が嫌いな人は、「動物は何もしてくれないよ」とか言うけど、
何かしてもらおう何ておもわない。
教えてもらう事の方が多いんだよ。

命あるものを、どれだけ責任持って、大事に育てて成長させられるか。
そこだよね。
はっきりいって、私はクソがつくほどの過保護になっているけど…
私を受け入れてくれたトムに感謝している。

そして、浅はかな考えでなく、人の子供だろうと、可愛がって育てられたら
いいなぁって思うし、そうしたいと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

