--------

スポンサーサイト


2007-12-25

カズ…愛しているよ

今朝、ドキュメンタリー番組をやっていたのでしながら見ました。
タイトルは「カズ…愛しているよ」

7歳の男の子が余命二ヶ月を宣告されてから5ヶ月生き延びた
かずさ君の話でした。

2歳で小児癌になり、手術をした後に4歳で再発再び入院して手術を
したけれど、また再発
白血病にもかかり、戦っていった男の子です

クレヨンしんちゃんが大好きで、お母さんとお父さんの事も大好きでした
カズ君はなくなる前に、クレヨンしんちゃんと同じ妹が欲しいといって
願いました
すると、お母さんのりょうちゃんのお腹にが出来ました

カズ君はの誕生を待ちわびていました
2006ネン12月12日の産まれてくる予定日でした。
カズ君は「女の子が産まれるんだ。名前は、はなこだよ」
名前までつけました。
2006ネン12月9日カズ君の容態が悪化しました。
意識が朦朧とする中、お母さんのりょうちゃんが
「カズ、愛しているよ」って言うといつものように「俺も…」って言うんです。

ドンドン意識が遠のく中、カズ君は何度も腕を差し出しました。
点滴や注射を沢山してきたんです。
注射をしないと言っても、何度も腕を出しました…
意識がドンドンなくなる中でりょうちゃんは自分の髪の毛をで切って
いつも抱っこしてあげている時に触っているからと
カズ君に切った髪の毛を握らせました

カズ君は家族に抱かれてに行きました
りょうちゃんは、カズが悲しそうな顔をするとすぐにわかるからと
泣く事も我慢していたけど、カズ君が天に召されると号泣しました

カズ君お通夜の夜りょうちゃんは陣痛を起こしてに運ばれました
カズ君の言ったように女の子が産まれました
もちろん、カズ君が名づけたように はなこ って名前になりました。

小さな子供が必死になって戦っていく姿を見て私も号泣しました
もっと医療が進んで皆が悲しまないようになったらいいのにな…
ってしみじみ思った今日この頃です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ホント 見てて切なかった 俺 まだ子供はいないけど もし子供が居て 余命宣告なんてされたらなんて思うと カズ君両親みたいに 気丈に
なれるかな?なんてさ思ったさ ホントにこれから咲 医療が発達して 助かる命を増やして
ほしいと思うよ

ロッキーへ
見てると思ったわヾ(´▽`*)ゝ
本当に親って強いなって思ったわ。
私も子供がそうだったら、自分がくじけてしまいそうだけど
本当に医療が進んで皆が幸せだといいよね

タイトルでドキドキしちゃった俺です。( ̄▽ ̄;w

食品添加物が増えたせいか、成人病や癌などの発生年齢が下がってるみたいだね。
昔ならあり得なかった現代病の脅威。
自分も年代的には危険なお年頃だぁ。
お互いに食事と不摂生な生活には気をつけましょう。(--;)

EASYさん
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
どんなぶっちゃけだよ~~
食品の問題なんかもあるのか…
知らなかったわ(o>ω<o)
私も気をつけまぁす。そして寝まぁす
ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

