--------

スポンサーサイト


2010-08-30

母は強し

入院中に、モルモットアレルギーが発覚
うちには6匹もモルモットがいらっしゃる…

犬アレルギーとか言われたら、トムと共に死ぬ覚悟でした。
何故なら、トムも気管が弱く、長生きできないと言われてます
里親で貰ってから、大事に大事に育てて見捨てるのは嫌だって思ったから

だけどね、母親って強いなって思った。

あたしは、トムのお母さんであり、お姉ちゃんであり、友達である。
あたしが、事故で身体を痛めてて辛くて頭痛がしても、腰痛が酷くても
腕が上がらなくても…
トムが散歩中に具合悪くなって動けなくなったら、17キロのトムを抱きかかえて
まで帰りましたよ。


その時は傷みなんか忘れちゃうんだな

友達に子沢山の子がいる。
子供達はあたしに懐いてて、呼び捨てであたしを呼ぶ(笑)
あたしには子供はいないけど、母親って強いなって思った。

その友達に驚かれたのは『子供いいなぁ~欲しいなぁ
って言ったら、
『どうしたの?あんなに産みたくないって言ってたじゃん。
スタイル崩れるから嫌だって言っていたじゃん

って言われた。

確かに言ってました

あたしも大人になっただよな。多分…

子供を全力で守れる母になりたい。
いや、なれると思うわ。

でも、そう考えたら、本当に友達にも自分の親にも関心した。
関心って表現おかしいけど、凄いと思った。

今、私の子供はトムだから、トムはあたしといる間はずっとあたしの子だから
母ちゃん頑張るぜ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

母は強いけど、父は弱いよね。
なんかそんな気がする・・・

ドラちゃんへ
そりゃそうよ~
女がいなきゃ世の中回らん。
女は偉大じゃ!!笑

お疲れ様。そして退院おめでとう。
まだまだ油断はできないだろうけど、そこは大事に療養しよう。♪

これ、読んでみて。ためになるかもよ。
プロに任せた方が面倒なくてイイかも。
って、アドレス貼れないのか。ww
あっちに送ろう。
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

