--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-06

くたばってます(;´д`)

べっちゃん、最近いないじゃん
とか、ベチコ生きているか
と心配してくださっている方いるのか

申し訳ない事に生きてます
まぁ、こないだ死にかけたけどね
結構不死身だったりする

実は私、今は坐骨神経痛になってまして

ババァとか言う声がどこからか聞こえてくるけど
5年前に筋トレやりすぎてなってから今回で3回目
今回なった原因は不明です

でもとにかく痛い
私はいつも正座でに向かっているので耐えられず
久し振りに開いてみたよ
行動が遅くてすいませぇぇん

あまり酷くなると、立っているのも辛くて寝ていても足がしびれてしまう
これ、どうしたらすぐに治るんだろうか

おまけになのか?喉がやたら痛くてのど飴を買ってきてもらって
舐めまくっているんだけど、ちょっとオヤジ臭い匂いがする
龍角散を効き目があるので舐めてます

坐骨神経痛治す方法知っていたら誰か教えてぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大丈夫っすか?って、大丈夫じゃないだろうね。(汗)
知り合いで経験者がいるので、前にチラッと調べた事がある。
そのコピーを記載しておくよ。


【自宅での治療法】

●冷えを防ぐ
 坐骨神経痛になってしまう原因としては、腰・下肢の冷えが多いため、まずは日常的に下半身を冷やさないようにする必要があります。露出の多い服装は良くないですし、夏でも靴下を履くようにしましょう。

●天候に気をつける
 神経痛は湿気と寒さを好むので、季節と気圧の変化も症状に影響しています。天気の悪い日や寒い日、冬は症状が悪化しやすいので、特に気をつけましょう。

●正しい姿勢をとる
 坐骨神経痛を軽減させるためには、正しい姿勢で、腰に負担をかけないことが大切です。畳や床に座る時は、正座を崩す横座りや足を両側に崩す座り方、両膝を立てて座る体育座りを避けましょう。
 一番良いのは普通の正座ですが、長時間正座をするのが辛い人は座椅子を使って足を投げ出すか、あぐらをかいて座るようにしましょう。
 イスに腰掛けるときも足を組まずに、体重を両尻に均等にかけるように注意して座りましょう。中腰や、変な体勢で力むことも避けましょう。
 柔らかいベッドは腰が沈み込んでしまうのであまりオススメできません。腰が沈み込む柔らかいベッドはなるべく避け、痛い方を上にして横になって眠るようにし、身体を丸めるエビ型の姿勢で就寝しましょう。

●肥満に注意
 高いヒールや、硬い靴底の靴は、腰に負担をかけますので避けましょう。特に体重が増加すると、テキメンに腰の負担が増えるので、食事や運動には注意してください。今太っている方は、ダイエットに取り組みましょう。


【病院での治療法】

●日常生活の指導
 急激に発症する腰椎椎間板ヘルニアの場合、まずは安静が治療の原則です。高齢者の変形性腰椎症や腰部脊柱管狭窄症などの場合には、コルセットをオーダーメイドすることもあります。
 ただしい姿勢で、身体・特に腰部に負担をかけないように指導を行います。

●薬物療法
 辛い痛みや痺れを抑えるために、非ステロイド性消炎鎮痛剤の飲み薬や坐薬が使われます。腰脊柱管狭窄症では、神経組織内での血流障害が痛みの原因と考えられており、血液の循環を改善する薬が処方されることもあります。
 薬物療法を長期にわたって続けると、副作用で胃腸障害や心臓疾患を引き起こすことにも繋がるため、あまり漫然と続けてはいけません。

●理学治療
 温熱治療としてホットパックや極超短波などが用いられます。腰痛がある時には牽引療法もよく用いられます。

●ブロック注射
 ブロック注射には様々な種類がありますが、最も効果的で即効性があると考えられているのは”選択的神経根ブロック”です。
 この選択的神経根ブロックは、痛みの治療としてだけでなく、疼痛の再現性を確認することにより、診断方法の一つとしても用いられています。
 ブロック直後はほとんどの場合痛みが消えるような効果的な方法ですが、穿刺時の痛みが強く、神経根損傷の可能性も有るため、漫然と繰り返すことはできません。
 一度のブロックで数ヶ月以上の効果が得られる場合や、そのまま再発もなく完治する場合もあります。一方で、約1時間程度の効果しか得られない場合もあります。
 
 
だそうです。
寒い時期は辛いってことだね。
俺も肩の骨にヒビ・炎症を起こしてる。寒さが辛い。
お互いに大事に冬を乗り切ろう。(--;)
 

ちこっと心配してたよぉ
しかし坐骨神経痛とは・・・
いすとテーブルにちぇんじだね
無理せず体は大事にネ
(^_-)-☆

おぅ 生きとったか  しかしベチコの体は、ぼろぼろだな すこし体を動かした方がいいんじゃねーか? 健康になるような事を考えなさい
もうすこし自分の体をいたわってやれよ

新しいハンドヒーリングを身につけました。
前回のレイキよりは最強ですが何か?

EASYさん

詳細(人´∀`*):ぁ.*゚リ.。:が..と*.ぅ゚:..
きっと、股下5cmのデニムのミニをロングブーツで
逆セクハラしたのが祟ったんだんだと思いますヽ(`Д´)ノウワァァァン
気をつけます。゚(゚*´Д⊂グスン

もりちゃんへ
生きているよぉ~~
いろいろあったけど何とか…
椅子…パクってきます( ̄ー ̄)ニヤリ

ねえちゃんへ

ハンドヒーリング?
身につけたものは忘れないでね( -ノェ-)コッソリ
次回試してもらうのだぁ♪

こんどは大丈夫!
今祖は凄いぜ~。背骨動かすから♪

ねえちゃんへ
マジかよ!!
オラの腰が悪いのも治してくれ…
あ、頚椎も頼む(;´д`)

頚椎任せな!(`∀´)

ねえちゃんへ
まじかよ!!
もう、この季節はマジでしんどいのよね…
頚椎まっすぐと腰頼むぅ~~・゜・(ノД`)・゜・。

金曜の夜か、日曜日にそっち行くから、会えたらやってあげるよ(´∀`)
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。