--------



2009-03-16

ばぁば

16年前から知り合いのおばあちゃんがいる
3年半前くらいから更に仲良くなって、漬物を漬けたからって貰ったり
うちのメダカをあげたり、凄く仲が良くなった。

トムの散歩の際には、ばぁばの所に行ってトムは井戸水を飲ませて貰ったり
あたしとマミーは一緒に色んな話していた。

3年前には、ばぁばの家のが亡くなり、2年半前に、ばぁばの旦那さんが
脳梗塞で倒れた
今年の1月31日に旦那さんが亡くなって、近所でも離れているから亡くなった事すら知らなかった
散歩仲間の人に聞いて知ったのだ

旦那さんの脳梗塞でばぁばは毎日に看病に行っていたけど、その間に
凄く激痩せしていた時があって、胃癌が見つかって手術をしたっていっていた
もう、何ともないから大丈夫よってその後も元気にしていたけど
ばぁばに何だか会いたくなったのでトムと一緒にばぁばのに行った。
旦那さんが亡くなって寂しくしているんじゃないかと心配になったのもあったんだよね

ばぁばがから出て来たら、更に痩せてて凄くやつれていた
愛する人が亡くなったんだから無理もないって思ったけど、

「癌が体中に5個も見つかっていつ死んでもおかしくないって言われた」

ってばぁばが言って来た
28キロも痩せてしまったって
あたしの知っているばぁばは、凄く大きな人だった。それが今は立っているのがやっとな程
ガリガリに痩せてしまって、いつもの元気すらない

それでも辛い体でから出てきてくれたけど…
本当は話しててもショックで泣きそうだったけど普通にしていた。
でも、死んでしまったらどうしようって…そんな事考えていたら帰り道に涙が溢れて来た。

についてマミーにすぐに伝えた。
マミーも凄く驚いていたけど、会いにいこうって思っていたのにって
届けるものもあったからって会いに行ったみたい。

年末から、何度人の悲しむ姿を見たんだろう…
何度悲しんだのだろう…
ばぁばの事、凄く大好きなのに
凄く怖いなって思う。またいなくなってしまうのが怖い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

