--------

スポンサーサイト


2007-09-09

ハナミズキ

ハナミズキって歌を知っていますか
私はある番組をきっかけに知ったんだけど
あの歌は9・11の被害者の方達の為に作られた歌っていうのを
友達から聞いたけど
私がある番組で見たのはドキュメンタリーで

小学校5年生の女の子が小児癌にかかってしまったんです。
名前は忘れちゃったけど、その女の子がクラスの皆に訴えていました

「命あるって素晴らしいんだよ
「生きているって素晴らしいんだよ

だけど、クラスの皆はその子が癌だなんて思わないし
見た目は普通に健康に見えるのに
アイツは嘘つきだって思ったりしてね。

だけど、少女は必死に訴えたんだ。
せっかく命があるんだから、この思いが届きますように…
生きている素晴らしさを自分が生きている間に伝えたいってね。

人間、いつ自分の命のが消えてしまうかなんて
解らないでしょ。
だから色々好きに言えたりするんだよね。

ある学校の音楽祭、少女は「ハナミズキを歌いたい」って言ったの
その時に少女は倒れてしまったんだけど
クラスメートはそこで本当に少女が病気だって気がついたんだ

音楽祭まで学校に必死に通った少女は1ヵ月後に亡くなってしまった
のだけど、クラスの皆は彼女が大好きだった
「ハナミズキ」を歌ったり、聴いたりする事で彼女から
教えてもらった命の大切さ、生きている喜びを思い出すって。

この話を見た時は号泣したなぁ
命に関して凄く敏感な私はちょっとした事で泣きますが…
口ずさんで思い出したから書いてみました。

私が誰かに教えてあげられる事ってあるのかな…って
ちょっと考えちゃいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

きみって可憐というか 綺麗だね

そんなきみって 誘惑しちゃいたくなるな

命を大切にする者、はかなく感じる者ほど壊れやすく。ずさんに扱う者ほど長生きするような感じに思えてしまうのは自分だけかな。世の中なんだか理不尽が多いよね。
人に教えることって、自分が自分であれと信じていれば自然と人には何にか伝わり、教えることができると思うけどな^^
みんながそういう感覚を素直に表現できてみんなが気持ちよく生活できればいいのにねw

姫さん
∵・(゚ε゚ )ブッ!
初めまして…ですね(;・∀・)
全然可憐じゃありません…
誘惑って…ヾ(・ε・。)ォィォィ

もりもりさん
そうだね。
理不尽な世の中だわ…
たまに、自分も理不尽に思えて自信がなくなる時があるよ
相手を認めること、尊重する事が大事だってわかっていても
うまく表現できなかったり難しいよね。

生きてることはつらいけど
一人じゃなければ
必ず楽しいものだ。
ベチはいい子だからきっとみんなの役にたってるよ。

ジャンクン
σ(´・ェ・`*)ァタチはいい子で素直です。
役に立っているのかな?
まぁ、そう思ってくれる人がいたら嬉しいわ♪
オラはいい人達に囲まれてますよ
色んな事を教えてくれる仲間がいるからね。
おっちょこちょいだけど、それを面倒見てくれる人、支えてくれる人、可愛がってくれる人
守ってくれる人、愛してくれる人
私は幸せ者です

色々教えてもらってますよσ(=^‥^=)

あきさん
(人´∀`*):ぁ.*゚リ.。:が..と*.ぅ゚:..
私も色々教えてもらっていますよ(〃^^〃)ゞ
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

