--------

スポンサーサイト


2008-11-26

5年ぶり

朝、あたしのにマミーのお母さんにあたるからがあった。
じいちゃんの名前で電話番号を登録していたからドキドキした
話すのは5年ぶりだった。
5年前にじーちゃんが亡くなって少ししてから喧嘩して話しもしてなければ会ってもいなかった。

じーちゃんの墓参りには良く行くけど、同じ県内にいるには会ってもいない。

じーちゃんが亡くなる前も喧嘩になった。
じーちゃんの看病していた時に仲直りできたはずだったけど
色々あって出来なかった。

5年前にをした時は互いに怒鳴りあって終わった

今回は喧嘩しないで話が出来たけど、あたしの中では許せない事があって複雑
『もう、会えないかもしれないけど元気でいるならそれでいい』

ってが言ったのが凄く切なく思った。
本当だったら仲良くしたいけど、一つの事を凄く許せない自分がいる

じーちゃんは二人ともいなくなってしまったし、は一人しかいないのに…
それでも色々あった事が未だに許せないでいるのは、素直に謝って正直に話してくれないからって
事はわかっているんだけど

もう、二度と話す事もないって思っていたから
喧嘩して大嫌いになっていたけど、声が聞けて嬉しかった。
は私のも知らないし、しか知らない。

じーちゃんが生きていたらまた違ったんだろうな
って思ったら、凄く切なくなった

あたしに許す気持ちがあれば、何かは変わるのかもしれない。
でも、まだ許す事は出来ないと思う
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人間生きてりゃ色々ねぇ・・・
時が解決すれば良いね☆
ま、焦らず気長にね☆

いつもコメありがとうね♪

なんとなくわかるなぁ~。

アタシも、母が亡くなった後に、
母方の叔母と喧嘩してね。
未だに許せないから、
たまに会うときがあっても、挨拶すらしてない。

確かに、叔母から謝ってくるということは、
プライドもあるだろうから難しいだろう・・・
ってわかってるんだけどねw

目上の人を立てるか、
自分の意志を貫くか・・・。

今のアタシはまだまだ子供なので、
自分から妥協することはまだ出来ないなぁ。。。

お互い、相手を許せる日が来るといいね^^

人を許すのってとても難しいよ。
一度憎んでしまったら簡単には許せない。
とっても気持ちがわかります。
時間が解決してくれるってこともあるし気長にね。

HALくんへ

そうなんだよね。
凄く悲しくなって、考えたら余計に悲しくなって
でも、もうバーちゃんも長くないんだなって思ったら
会いに行こうと思いました。

ゆっきぃちゃんへ
そうだよね
あたしもまだ子供なのかもしれない。
いくら間違っていないとはいえ、許してあげられないんだから
そう思う。
でも、大好きな亡くなったおじいちゃんは
そんなのずっと見ていたくないだろうから
許せなくても、元気な姿見に行こうと思いました♪

ちいこへ
ましてあたし、絶対に許さないタイプだからな…
チャンスは何度あげても駄目だったらそうなっちゃう…
ひねくれ者かもしれないけどね…。
少し大人になろうと思うよ

今回の事で
ほんの少しでも優しい気持ちになれたって事は
成長したって事だね♪
も少し月日が経ったら逢いに行けるかもね☆
焦らず気長に気長に♪

ちなみにウチ(長女)はまだまだだけどね(ワラ

halくんへ
確かになぁ…
色々あるけど、許せなくても表面上だけでも…
ってね。
人に言われて気がつくことは沢山あるし
今回凄く勉強になったんだ(*´Д`)b

出来れば大文字の
HALにしてよ!
halくんって h a K ん へ って見えるし(ワラ

HALくんへ
ったく、注文おおいなー(ワラ
言われるまで気がつかなかったよ(;・∀・)
ってか、気をつけまぁす。
ソーリー♪
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

