--------

スポンサーサイト


2008-11-22

人生2度目の挑戦!

寒くなってきたので おでん を作ってみる事にした。
今は、こんにゃくなんか、花の形とかあるんだよね
ちょっと感激 白滝と、こんにゃくの黒と白と、花形が入っているパックが98円
これには感激して、ソッコーで買ってみた

んで、煮込んでいたんだけど全然味が薄い
あたしは濃い味派なんだよなぁ
ってな訳で、の素を買いに行った




このでは、まだしみこんでない時なので卵も載せてない
その後のしみこんだ時は美味しかったけど、ジャガイモ入れればよかった
とかいいつつ、入れず

練り物系は煮込みすぎて味がなくなっていたぜ
最初から今度は濃い目に作るぞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おでんはね、ある程度火を通したら
鍋ごと新聞と毛布でくるんで放置しておくと
ゆっくり味が染みるから、煮込まなくてもいいのよ。
昼に作れば、夜には味がしみ込んだおでんが出来てるよ。。
長く煮る必要はない!!そういうこと。

この方法で作れば
しょっぱくならず、ねりものの味がなくならず、
煮崩れせず、玉子はかたくならず…

わかったか!

おいしそう!
うちは....毎日ひとり鍋です!
さみしいけど.....あったまります~

おでんもいいね~
今度はおでんにしよう!

美味そう(ジュルッ
今夜は我が家もおでんに・・・
今夜・・・?

今夜が・・・ヤマダ(ワラ

ねーちゃんへ
昔は料理が出来なかったくせに(-。-) ボソッ
あたしの方が上だったのに…
和食は難しいからきらいだぁぁぁぁ!!

かつしさんへ
一人で鍋独占ってある意味贅沢よね♪
だけど、鍋って言ったらなんだろ?
あたしはチゲが一番好きだわ(ノ∀`)

HALくんへ
あら?おでん?
まさかΣ(゜Д゜|||)
コンビニじゃないでしょうね?( - ""-)ジーッ

今夜はサラダとカレーと肉とおむすびとデザートでした。
パスタと別おむすびは明日♪

HALくんへ
Σ(・ω・ノ)ノえ?
今日、うちもカレーだったぜ!!
カレーを飲みまくっていたわよ(。-∀-)ニヒ♪

まじで!!!
3000㌘?
眉尻カット?
奇遇じゃん(ワラ

HAL君へ
まじっすよぉ!
眉尻カットって…なんとなく
表現が嫌だわΣ(゜Д゜)
眉尻=シールって気がするのは
私だけ??
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

