--------



2008-08-28

アトピー

姉が娘のように可愛がっているチェリー
ロングコートチワワのメスなんだけど、こいつがたまに家に来る

凄く可愛いんだけど、ガフガフうるさいので…トムをメインで可愛がっていたんだけど
最近預かる事が多くなって、私とも心が通じるようになったのか
言いたい事とか大体動物の気持ちは分かるので一緒に過ごしていたら
可愛くなってきた

姉ちゃんちに来てすぐに私も一緒に世話をするようになったんだけど
こいつ、すぐに吠えるんだよなぁ

そんなチェリーが口の周りに辺なのが出来ていると姉が言うので預かって
連れて行ったら、アトピー性皮膚炎
と言われた。びっくりしたけど、姉の方がショックだったみたい 




こんな感じなんだけど、ドンドン広がってきた
で出された薬のお陰でダイブ良くなったけど、犬もアトピーになるんだと
びっくりした

トムは生まれつきの爪の病気で喉もおかしいし
チェリーはアトピー  軍鶏のモカはうつ病だしな
皆元気でいればいいんだけどね

そんな感じで、こないだはチェリーの血液検査をに行って来た。
200種類くらい検査してくれるらしいけど、日本でするのかと思ったらでするらしい
とりあえず、検査結果待ちで…
トムもした方がいいのかなぁなんて思いながらも、毎月の爪の治療で
大変なので様子見てだな

うちの女共は動物に対して異常な愛情を持っているので何かあったら本当に大変
まぁ、あたしもそのうちの一人だけど

皆、長生きしてくれればいいなぁ。それにしてもアトピーにはびっくりした


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
犬もアトピーになるのねw
びっくり!
アタシには、花粉症もアトピーも
なぁーんも出ないのにねw
アタシは、犬以下かっww・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

