--------

スポンサーサイト


2008-07-28

アドボ

子供の頃から大好きなフィリピン料理のアドボ
うちのマミーは鶏肉で作りますが、あたしが作るのは豚バラブロックなんだけど
夏バテ防止にマミーが作ってくれたのでせっかくだから撮って載せてみた

これは鶏肉のアドボ


小さい頃から手でがっついて食べるので
体裁よくお箸なんか使ってられないのだ
でも、アドボは手と口の周りがビチャビチャになってしまってもきにしなぁい

このスープをご飯と混ぜて美味しく頂くのもGOOD
しかも、コラーゲンたっぷりです

味はどんな感じ
って言われるんだけど、お酢が入っているのですっぱいかなぁ?って思われますが
煮込んで酸味は飛びます

あたしの友達も皆大好きで、作り方を教えてあげた家庭ではイベント専門料理になったそうですよ
以前、あたしの家では友達を呼んでフィリピンパーティーなんてしていたけど
最近は全然だわぁ

何故って愛犬を飼ってから部屋の中が毛だらけなので皆出入り禁止に

そしたら、中毒性があるのか飯を食わせろ~ってストがこないだ起きました

また、パーティーでもするかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いよいよ待望のアドボ
キタ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ご飯と一緒がうまいよね~
 やばい…腹が…

フィリピン料理ね~
俺にはフィリピン料理はあわね~
美味いって思えねーし
たぶん すっぱくなければ食べられそう

最近 食べ物ネタいいね~
俺でも作れそうで 夏バテにきく
料理どんどんのっけて ヨロシク

akiran21へ

もう、これ最高でしょ~~
なんか、出てこなくなったと思ったら冷凍保存されたぜ(;・∀・)
この汁麺に付けても美味しいよ♪

ロッキーへ

すっぱいんだもんなぁ…
人の家によっては酸っぱくないものもあるんだけどね。
あたしの家は酸味きかせてます(-。-) ボソッ
夏バテ防止料理載せますよぉ
でも、見た目が…ってなったらなかなか写真撮れないのよねぇ(;・∀・)
フィリピン料理のパンシットとかルピアンシャンハイだったら絶対に食べれると思うよ~
すっぱくないのだ!

意外と芸能人がチキンアドボーの
レシピ紹介してるよね。
名前忘れたけど、在日韓国か韓国人国籍の
タレントさんが家で食べてます!と
料理番組で作ってた。
へぇ!韓国の家庭でも食べるんだ!?と
驚いた記憶が。。。

ねえちゃんへ
へぇ!
韓国の人でも食べるんだ!
それにはあたしもびっくりだわ
最近はチキンよりも豚バラ派になったわ(*′艸`*)ムププ

ううーーー。
美味しそう。
この辺でフィリピン料理を食べさせてくれるお店を検索してみたんだけど。。。
なかった。( ┰_┰) シクシク

ホントにうまそうだなぁー。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ゆっきぃちゃんへ
そうなんだよなぁ…
なかなか食べさせてくれる店はないんだよね…
でも、作り方は簡単だよ~~
お酢、しょうゆ、ローレル、ブラックペッパーとニンニクぶち込んでグツグツ煮るだけさぁ♪
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

