--------

スポンサーサイト


2008-07-27

夏バテ防止パスタ

ガンガン暑いよねぇ
朝早くからトムの散歩に行って健康的な汗をかいているんだけど、
夜の散歩でも汗が凄いんだわ

あたしってこんなに、汗かく人だったっけって感じなんだよねぇ

そんな時は、夏バテしそうなので夏バテ防止料理を食べまくるのだ
あたし、野菜が大好きなので食べまくってしまうんだけど

夏と言えば、夏バテ防止にはときゅうりなんだよねぇ

トマトとバジリコのブルスケッタが食べたかったんだけどフランスパンがなかったので
初の冷製パスタを作ってみました

トマトを細かくしてオリーブオイルと塩コショウで混ぜたらバジルを混ぜる
ベチコはニンニクが大好きなのでニンニクを入れて味にを入れてみました

それと、トマトスープ
残り物の野菜なのでキャベツとにんじんとたまねぎとトマトがぶち込まれています 



やべぇ凄い美味しい
けど、パスタがちょっと硬かったな
アルデンテはやっぱり嫌いじゃ

夏バテ防止にもってこいなのでお試しあれ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

昨日の夕食はざる蕎麦2人前だったので
今日はパスタにでもしましょうかな
ほんとベティさんは料理上手ですね♪
関心しますわ☆
あれ!?キャラが・・・
キムですわ☆

キムさんへ
(*′艸`*)ムププ
味見しないで作るから最悪な時はカナリやばいんだけどね…
しょっぺぇ!!なんて事もある。
でも、甘い事はないのだ♪
キムさん、女らしいですね(。-∀-)ニヒ♪
女性の方ですか?

冷製パスタはゆで時間長めにしないと
冷水で〆た時にかたくなるよ!!

トマトを湯むきして種を取り、
オリーブオイル、塩コショウ、にんにく少しでマリネしてから
パスタと和えると味に深みが出るよ。
最後に生バジルをまぜるとGOOD!
パスタはしっかり塩味のお湯で茹でた方が
ソースとバランスが良くなる。
思っていた以上にお湯に塩を入れてもOK


イタリア料理教室に通っている姉より

ねえちゃんへ
味付けもよく出来たんだけど、パスタはそうなのかぁ!!
いつものびた麺が好きだからって柔らかいと駄目かと思ってよぉ(TдT)
硬かったぜ(;・∀・)
いつの間にイタリアン?
金持ちはうらやましいぜ~~
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

