--------

スポンサーサイト


2008-07-19

あたしの好物♪

この季節になると本当に最高なのが酸っぱい物だねぇ

その中でもやっぱり、フィリピン料理は大好物
ジャンクフードも大好きだけど
月に一度は絶対に食べている、いや食べたい料理といったら、フィリピン料理

そこで、本日は シニガン・バブイ を作ってみましたぁ
ここで、フィリピン料理を載せるのは初かな
よく作ってはいるんだけど

これがシニガン・バブイです


緑の葉っぱがなかったから、仕方なく白菜をぶち込んでみました
やっぱり、あたしって料理の天才
マジで美味しいわ
以前はよく、友達と私の家でパーティーをして色んな料理を作ったんだけど
これと、アドボ・バブイは人気ですねぇ

大根が煮込んだのにかたくて明日、またリベンジだぜ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とても美味しそうですね☆
大根が硬いのは
面取りしてないからじゃ
なくなくなくなくなぁぃ?
キムです。

キムさんへ
面取りってなんですか??
皮はむいたよ~
かつらむき(`・ω・´)v
めちゃくちゃ美味しいっす(´¬`)ジュル

大根の丸い部分の
両角を丸に沿って・・・
タイヤの角が磨り減った様な・・・
誰か説明してくれww
面取りすると
煮込みが良いのと煮崩れしない

キムでした。

うまそう!
ヘルシーっぽいね~

フィリピン料理って食べたことないなあ~

面取りは普通だぞ!!

下茹でとか野菜を入れる順番とかあるのわかってる?

キムさんへ
基本、ベチコは無駄なく食材を使いたいから
カツラ剥きはするんだけど、面取りはした事がない(;・∀・)

かつしさん
すっぱいスープなんだけど、説明すると
トムヤムクンの辛くないバージョンって感じです(*´Д`)b
夏に最高ですよ(`・ω・´)v

ねえちゃんへ
これの作り方はスーザンから伝授されたからなぁ…
入れる順番は、葉っぱは最後にしているぜぃ(=^▽^)σ

くいてぇ~( *´艸`)ムププ
 具沢山(*´・д・)(・д・`*)ネー
あの酸味がなんとも…旨いbbb

 アドボもくいて~ww
シニガンは最初はびっくりしたけど以外に旨く感じるようになったwwwww

akiran21へ
カナリ嵌るよね
バゴーンも臭いけど食べたいわ(´¬`)ジュル

シニガン・バブイ・・・

めっちゃ美味しそうだったから、
レシピGETしようと思って検索かけたらさ。
上から5番目に、

『気ままなベティールーム』

が出てきたよ♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今からレシピ探してみるぅー!
食べてみたい・・・。(゚ー,゚*)ジュルルル

ゆっきぃちゃんへ
タマリンドスープの素をゲットするのが
ちょっと大変かもしれないけど…ゲットしたら
作ってみてね♪
マジで美味しい(ノ∀`)

レシピ、ゲット出来なかったよ。(〒_〒)ウウウ
今度は、その『素』、検索かけてみる。

こうなったら、意地でも食べてみたくなった。

ってか、フィリピン料理屋さん、探したほうが早いか?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ゆっきぃちゃんへ
フィリピンパブだったら出てくると思うよ(b^ω゜)
あたしよく食べてました♪
アジアンの調味料専門店とかだったら売っているかも?
ネットで注文も出来るけど量が大量になっちゃうもんなぁ( ^ω^;)
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

