--------

スポンサーサイト


2008-06-12

大山登山のお話

んで、先週の土曜日に大山登山に行ってきたわけで
歩くのに歩きやすくなるといわれている  登山棒をしっかり購入

ところが、歩いて気合が入っているのか、手に豆が出来そうだったのでタオルを巻いてしっかり握った

気持ち的には水戸黄門気分だったわ

んで、これが登山棒

登山棒


帰りのご飯を食べた所では、大山の歴史を聞いたんだけど、
野生の鹿やがいるとは言っていたけど、巡り合う事はなく、野生の鹿が
1000匹くらいだったのが今は4000匹くらいになってしまったそうで
その為に、で殺してしまっているそうです

江戸時代にはこんな凄い山に色んな人が住んでいて、お偉いさんが門を開けてくれないと
山の上には上がれなかったそうですわ

今は、観光地のような、そうじゃないような感じなんだけど7月~8月になると
昔からの、この大山を盛り上げようとした人が大山にも銅像でいるんだけど、
手塚治虫っぽい人の銅像があって、この人が村興しみたいなのをしたそうです
だから、一般のお客さんは7月~8月は宿には泊まれないそうで

ちなみに私が食べた鹿刺しは、大山の野生の鹿じゃなくて伊豆の鹿だと

この棒、購入したのはいいけどカナリ短くなるまで登れるかしら
もう、完全にへたばっているベティでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ

ながながと、お疲れ様でした。
でも、なんでもやり遂げるということはすごいですよね。
根性あるじゃん。
といいたいです。
ひろしも、くじけずに何でもこなして生きたいなーぁ。

ひろしさんへ
根性だけは…あるんです(。-∀-)ニヒ♪
気合ですよぉ!!
でも、本当に息切れが酷くて肺活量鍛えないと
カナリしんどかったです(;・∀・)

毎日更新は昔やってたけど今は少しきついなヾ(;´▽`A 汗汗
 最近ホント時間あわねぇ~
ま、でも何かと充実してるようでなによりだbb
 俺も金貯めて早く店出す方向で頑張っていくわ~!

鞍馬山では、
棒は無料レンタルだったYO♪

akiran21へ
充実しているって言うより、気合でボディ引き締め!!
って感じなんだけど、全然駄目です(TдT)
食いまくり~~そしてすぐに寝るから
顔が大福に変化してます(;´д`)

ねえちゃんへ
Ωヾ(・∀・*)ヘぇヘぇヘぇヘぇヘぇ
レンタル棒なんてあるんだ!!
それはいいよなぁ…
チェリー連れて行ったの?
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

