--------

スポンサーサイト


2008-06-10

探検後のご飯

ギリギリ更新間に合うかってところで気がついたぜ
あぶねぇあぶねぇ…今月毎日更新がやばくなるとこだったぜ

んで、下山して旅館で食事だけでも(≧∇≦)b OKって書いてあったので食べてみる事に…

豆腐5品 イノシシ鍋1人前 鹿刺し1人前を注文

だけど、疲れのあまりに腹へってねぇ
まぁ、少ないんだろうと思っていたんだけど
運ばれてきましたよ





モチモチのよもぎ豆腐 大山豆腐はイノシシ鍋注文の方にサービスだとか
あんかけ豆腐はうまかったナァ
京がんもは銀杏がたっぷり入ってて、湯葉と菜の花のわさび和えは絶妙

あじさい豆腐は、ひじきの入った豆腐にクルトンのようなものがまわりについて揚げてあった。
名前忘れた料理は、サービスですってお店の人がくれた
いりますかって言われたけど食べている余裕もなかったので…
食べず…

鹿刺しは、良くわからず食べたけど、アレルギーの私でも鹿は食えるようだ
鍋はやたら量が多くて食べるのにかなり時間がかかった
でも、美味しかったナァ

そこで、お店の人と大山についての昔話を聞いたりして盛り上がった
いいところだわ
お店の人もカナリいい人で、女将さんらしき人が帰りにハンカチをサービスでくれた

その息子さんとは大山についての歴史を散々お話してもらって
まるで、のグルメツアー気分でした
メニューにない料理までいただいてしまって満足120%

またきまぁすって約束したので、今度はスッピンじゃなくて
ちゃんとして行きたいものだけど
登山していると、顔がデロデロになるのよねぇ

知り合いに見られていないことを願うベチコでした。
めでたしめでたし

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

和食食って、登山までしちゃって!!
いったい何があったのYO!

ねーちゃんへ
日本の良さを最近理解し始めたのだ♪
ジャンクフードばっかりじゃもう駄目ですわ(;´д`)
健康にはいいけど未だ筋肉痛Σ(゜Д゜)

イノシシ鍋(別名:牡丹鍋)は大好物っす!
味噌で柔らかくなったイノシシ肉が最高だよね。
イノシシの脂身は体にいいんだよ。♪
あ、平子って名前なのに言葉使いがファニーすぎだ。(爆)

ワイは鹿刺しは苦手や。

平子さんへ
マジで美味しかった♪
私が食べた牡丹鍋はしょうゆベースだったかな…
鹿刺しは凍ってたけど、美味しかったよ♪
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

