--------



2008-05-15

HEAL THE WORLD

私は子供の頃から何故か
PEACE SONG が好きだ
人の皮膚の色や髪の毛の色を気にしないで仲良く出来る人が好きだ

今は外国人と仲良くするのは何ともない事だけど、今から100年も経ってない昔は
そうじゃなかったみたいで…
戦争は大嫌いだけど、戦争がなかったら祖父は日本に来ていなかったから
私はこの世に存在すらしていなかったんだなぁって思う
まして、夫婦なのに外国人と一緒にいるってだけで警察官に捕まってしまう時代なのだから
今では本当に考えられないけど

この曲を聴くと凄く、平和であるべきだって思わされる音楽なんだけど
映像を見たのは最近で…小さな子供が怪我をしたり苦しんでいるのは凄く
辛いなぁとしみじみ思った


物騒な時代になってきたけど、平和で過ごせる毎日が何よりもいい気がする

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

この曲すごくいいね。
平和な世の中って、自分にとっては当たり前だけど、当たり前じゃない世界に生きてる人もたくさんいるんだな…

ミャンマー政府が救援支援のためのビザを承認しないため、サイクロン被害者の救助が遅れているっていう報道を聞いたばかりです。
そういう時は変な意地やプライド捨てて、素直に厚意を受けてほしい。
いつも犠牲になるのは小さい子をはじめ、弱い者ですね。

なにが言いたいのか、自分でもイミフでゴメンナサイ
映像の最後みたいに、みんなで笑って手をつなげるような平和がきたらいいなと思います。

イスラエルで徴兵を拒否した若者が言ってたけど、
拒否した理由は
自分が子供に銃口を向けていて、
これはバカげていると思ったとね。
全く、そのとおり。

バカな大人たちの戦争の犠牲はいつも子供ばかりだ。

ゆきなちゃん
本当に、世の中は平和ばかりじゃないんだよね
悲しくなるけど…
差別とかそういうのもなく平和な世界がいいよね
なんか、こういう平和の歌は凄く好きで癒されたい時に
よく聴きます(ノ∀`)
ミャンマーの話は今はじめて知ったΣ(゜Д゜)

ジャンクンへ
なるほど!
子供は何も罪がないもんなぁ
せっかく授かった命を他人が殺めてしまうのは
本当に悲しいよね。
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

