--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-11-29

晩御飯

今日は、マシュルームが食べたかったので
ポークチャップを作りました~~~
簡単なくせに激ウマ

あとは、白菜炒めと味噌汁作ったよ。



ガッツリ作ったのはいいけど、全部食べるのがしんどかった…。
そして、食え!!と押し付け合いになり、自分の担当分は食べたけど
お腹が痛いです

自分の担当分=味噌汁、青皿のもの、ご飯。

作るのは好きだけど…たいして食えない私。
友達が来ると一生懸命作った甲斐があって、美味しい美味しいと
食べてくれるので頑張れます。

スポンサーサイト

2012-11-28

最近は

よく、ご飯を食べ忘れます。
ちょっとまともにご飯を食べると胸焼けが

そしたら、痩せてきました(笑)

まぁ、忙しさとストレスとか色々あるんですけどね。
ちゃんと、チョコチョコとリフレッシュしていますがゲージがすぐに
満タンになります(笑)

そして、写真だけとりまくってブログ更新してねぇ!!
しか~し!
読んでくれている方々が

ありがとう

今はオニギリ食べて胸焼けが…梅干オニギリなのに…

最近やたら寒いよね。
先日、マフラーを頂きました~~もう寒い季節ですなぁ
マフラーって自分で買ったことがないから貴重かも


2012-11-23

脱色

姉様、無事に病院行って退院してきました。
よほど暇なのか?
アタシの事が大好きなのか?
iphoneのパネルに私の何かを作ってました(笑)
愛ですな

そんな訳で、気がついたんだけど、凄い真っ黒に焼けたのに
肌が脱色してきた~~~

これじゃぁ、全然駄目じゃん…。
一年中真っ黒でいたい…もう、海外に住むかふふふ。

だけど、相変わらず足は黒いんだよね。

そうそう、私はいて座なんだけど、マミーが言ってました。
テレビで、あべ静江が出ていた時に、あべ静江もいて座らしく、
自由大好き束縛嫌いとか、そんな話。

はぃ。その通りです。
自由LOVE

最近の私は疲労の蓄積のせいか、やたらピリピリしてます。
なので、何かを言われると噛み付きます(笑)

しかし身体が痛いわ…。
誰かどうにかしてくれ

睡眠不足で目が痙攣しているからお昼ねタイムじゃ~~~
夜は悪友と密会じゃな

2012-11-23

やっと

姉の退院が決まりました~
って言っても、年内松葉杖生活らしいんです。

ハイヒール大好き姉妹にはペッタンコ靴は辛い話です

で、退院前に荷物を持って帰ろうと病院に行ったら
結構荷物があって…半月以上もいるんだから当然だけど…
これから、シデカシをしないか心配です。

そこで、マミーが、ねーちゃんが退院したらご飯の世話を
私にするように言ってきた(笑)

え?休暇なしかよ

まるで家政婦扱いだぜ。
って言っても、ほぼ家政婦状態ですけど

それと、昨夜に仲良くしてくれていたバローズHさんより
電話を頂きました。
まぁ、色々あってびっくりしたけど

チャットを離れてもこうして仲良くしてくれて連絡を取ったり
出来るのは嬉しいことです

皆ありがとうね

チャットですが、復帰しようとは思っているんですけど…
IDとパスワード忘れて入れないとか…そんな事態が発生(笑)

え?お前の顔なんか見たくない?
おいおい。あのキョーレツなトークを聞きたいだろ(笑)

まぁ、そのうち…ね。
復活する予定です。
サイトがあればの話ですけど…

10時に退院お迎えなので寝なければ…おやすみなさい

2012-11-22

今夜の晩御飯

ちゃんと飯作れんのかよと言われますが、
見た目で決められちゃ困るぜ~舐めんなよって話だ

久々の料理upしまぁす

今夜の晩御飯です  




肉うま煮
冬瓜の煮物
レンコンの金平

これ、ちなみに小皿じゃないよ(笑)

一番大きいのは大どんぶりの肉うま煮さん。

これだけ作ったらあたしの昼ごはんまである~

なんて思ったけど、最近ご飯の食べ忘れが多いです。
晩御飯が初飯だったりします

英字新聞なんてオシャレ~なんて思った?(笑)
なんせ、テーブルがガラス張りで引き出し付きなので、中のゴチャゴチャが
写るのが嫌だったんです

ちなみに、英字新聞は読んでません(汗)

飛行機乗った際にラッピング用に頂いてきました

今日の私も神がついていたので美味しくできましたが…
新聞紙を引き抜く際にレンコンの金平をひっくり返しました

ごちそうさま

2012-11-21

ハード

バタバタした1日だった~悪友ミンミンと23時からお茶に行き帰宅が
8時
洗濯物干してシャワーして、寝たのが11時。

姉のお世話になっている方がお見舞いに来るというし、私も良くして貰っていたので
挨拶と、頼まれ物を届けに姉の入院する病院へ14時に向かった。

睡眠時間2時間

それからずっと起きている。

そろそろ寝ますけどね(笑)

姉のお世話になっている真摯な方とお話をした時に、
真摯な紳士は涙流して笑っていたっけ(笑)

「パーソナリティやってましたか?」って聞かれたけど、やってないよ~

ってか、私が良く話すのは貧乏性だから。
会話のない空間が何故か苦手なときがあるのよね。

だけど、家では
気ままに音楽聴いて歌っていたり、騒がしくされるとイライラしたり(笑)

いくら休んでも疲労が取れないからかな…
疲労の取り方ってどうするんだろう?

未だに体は激痛だし、左胸の痙攣が止まらない…。
これは乳がでかくなる前兆か

だったら嬉しいけど、そんな訳がないもんね。
片乳だけでかくなっても困るし
今がちょうどいい。(笑)

寝ないと死んじゃうからおやすみなさぁ~い

2012-11-19

久々に

化粧をしたら顔が可愛かった(笑)
なんてのは嘘です。

化粧を覚えたのはチャットがきっかけで、それまではスッピン一筋

んで、チャット離れをしてまたもやスッピン一筋

たまには化粧を…という事でやってみたら意外と出来た。
っか、化粧品古いけど大丈夫かって感じ。

そんな訳で、女磨きを頑張りたいと思います。

あぁ…夏にも言ってたよね。
はぃ。言いました。

その後は体調を崩してエクササイズどころか、横に広がり…
また最近痩せてきました。

頑張ります

2012-11-17

バクバク4日目

左胸の上のほうが痙攣するようになって4日目。

気になって胸元を覗くとピクピクいってる

まるで、ボデービルダーの人が、おっぱいをプルプルしている感じ。
なんだろ、この変な感じ。

ネットで調べたら、ストレスや疲労って書いてあった。
ストレスも疲労もハンパナイから間違いはない…。

今日は嵐で、外には出れないし、なんだか切ない感じ

やっぱり、病院に行ったほうがいいのかなぁ…。

姉の抜糸と退院日が決まりました。
でも、結構足が酷い事になっているので、どうなんでしょう…。

2012-11-15

やっぱりきたか~

日本で流行って無いけど、韓国とヨーロッパで大人気の
SPY
乗馬ダンスが人気で私も虜に

プロモを観ては踊ったり、カラオケで歌ったり

人気がある人とすぐにコラボしたがるマドンナは、やっぱり食いつきましたねぇ~

と、言うわけで、
これ




2012-11-15

痛感…

相変わらず、身体がボキボキに痛い私です。
ストレッチも効果なし…。
マッサージにでも行こうかしら

なんて思っていたけど、昨日、友人から連絡があって1時間だけお茶をしにいきました。
んで、お茶をして帰宅してから電話のラッシュ

ようやく落ち着いたかと思ったら、先程お茶をした友人からまたもや
連絡が…。

疲れているので、また少しだけという事で顔を出しました。

ところが、ここの家にはちびっ子ギャングが3人もいるわけで…。
あたしのことが大好きでたまらないのだ

「今日は大人会だから遊べない」というと、次女は癇癪を起こしメンチきり始め…
三女は「遊んでくれない意地悪!!」と号泣しだす始末…。
長女は大人しく話が出来るのだけど、あたしが行くと皆で抱っこちゃん状態なのだ。

抱っこしたり、へばりついて離れなかったり、盗撮されたり…
そりゃぁ、大騒ぎですよ

現在友人はシングルマザーなので、子供達の夏休みは週4でお手伝いに行っていたんだけど
学校も始まって行かなくなったからか、「何で来ないの」とお叱りを頂き…

「あたしが来ると、ママの言うこと聞かないし、お風呂だって寝るのだって遅いじゃん。」というと
全然聞かない…。
そんな説明をしても体にまとわりつくのだ(笑)

身体が痛いと説明をすると、肩叩きをしてくれるというのでお断りを…。
友人がマッサージをしてくれたら、次女と三女がマッサージという名のアタシを
乗り物にしてきました

小学校低学年と保育園はおっぱいに興味があるらしく、やたら揉まれるので
仕返しをしていたら、もっとやれと

電気アンマをしてやりましたよ。
そしたら、「もっとやって~~~」って、おいおい

全然意味ないし…。

寝起きの今、体の痛みはMAXで状態悪化だぜ…。

子供って大変。
あたしは無理だ面倒見れない…と痛感しました。

結局、大人会なんて出来なかったんだけどね

2012-11-14

働く働く…そして…

こんぬつわ~

背中から腰にかけてずっと激痛です
早く寝ろといわれて早く寝ていますけど…全然治りません。
疲労です。

昨日は、キャベツ炒めが食べたいというので病院に作って持って行きました。

「アタシ全然平気~~」なんて言っていたのに、
「野菜が冷凍インゲンだけだし」と姉は文句を言っていた。

だから言ったじゃん…。野菜をこよなく愛している私達には
本当にきつい…。

だけど、私が入院しているときは、野菜の差し入れすらなかったぞ…。

マミーからの差し入れは、グミとかブラックサンダーチョコとか…
ってか、食えないし。食いたくないし。

そして、やたら暇なのか姉はメールを良く送ってくる。
愛なのか?暇なのか?

しかし、私よく働いてますよ。
無料奉仕。これぞ、ボランティアってやつだよね。

今日から旦那様はレースの為に出張なので、家事を手抜きできます。

家事やってたの?だって?

やってますよ

洗濯、たまに掃除。買い物は1週間に1、2回くらいと
朝、昼、晩のご飯もしっかり作ってますがな。

外で食べてくるからって言われたら、あたしは大体インスタントを
食べてのんびりしていますよ(笑)

昨日は外で食べてくるといわれて、チャプチェを4人前も作ってみたよ
こないだ実験したんだけど、チェプチェを大量に作って冷凍保存をする。
これで、チンなんかして食べようって思ったら地獄をみるんだけど

解凍する→ごま油を少したらしてフライパンで炒める。

激ウマ

という訳で、マミーとお父さんに2人前をプレゼントして今日のランチに食べるようです。

あたしは疲れている時の手抜き用に冷凍保存しました。

*チャプチェは韓国の宮廷料理のひとつで、サツマイモ春雨のヤキソバみたいなもんです。

あたしは甘い料理が嫌いなのでアレンジしています。
これが評判がいいんだな
友達は中毒になって、家に来るたびにチャプチェ!チャプチェ!って騒いでいたよ。

せっかく冷凍したのに食べたくなってきた~~~

2012-11-12

痛いよ~!!

姉の入院からバタバタしています。
なので、毎日更新しようと思ったのに出来なかった

入院当日の話、たまたま、悪友に病院内で会いました。
また、凄くいいやつなんで、数日後お見舞いにまで来て、介助までしてくれました。

んで、入院が困ると騒いだ姉…

本当に最悪です…。

一時帰宅を許可してもらって、家に帰り、入院準備をしたら
旅に出るのかと言うくらいの荷物を持たされました。

トランク1個ボストンバック大1個。
アタシ、フラフラです。

17時半までに戻らないといけなかったので結構必死でした。
なんせ、朝の8時から、検査だの、麻酔の説明だの、入院説明と手続きやらで
カナリハードなスケジュールに…。

やっと戻ったと思ったら、シデカシさん、やってくれましたよ。
松葉杖で、院内で転倒

「痛い」と叫び転びました。
私は、荷物にやられて支えることすら出来ない状態…。

慌てて、事務の男の人が飛んで来ました。
車椅子を持ってこーい!!と大きな声を出して、子分に指示をしていたんです。

姉は…「痛い…痛くて起き上がれない…足がやばい方向に曲がってない?」

何て言い出すんです…。

冷静に見てみると、全然やばい方向に曲がっていませんでした

病室に戻ると、翌日手術なのに何をしているんだと怒られ…
ってか、雨で濡れているんだから仕方ないじゃんね。

ねーちゃんが転んだ時に、看護婦さんやら見舞い客やら8人くらいに囲まれて
軽く、リンチでも食らっているんじゃないかという状態だったわ

なんとか手術してもらえたけど、本当に何かをしでかすんだよな…

昨日、お見舞いに行ったら、「アンタ痩せたんじゃない?」いわれた。

痩せたのではなくて、やつれたんですよ…。
とにかく体中が痛い…。
そして睡眠が思うように取れない…。

あたしが死にそうです

2012-11-08

手術完了

姉は緊急手術だったけど無事に完了しました。
とにかく足の腫れがハンパじゃないようで…足を見て、乳児かと思いました(笑)

ってか、入院してすぐ手術って…

ガイカ骨折って言うやつらしいです。
ひざ下の2本あるうちの細いほうの骨が、すんごい形で折れてました。
んで、9cmのプレートとボルトで止めたようです。

1年後にプレートとボルトを取り出します。

これが、乳児と言った足だ 



足に何か書かれているんだけど、何かと思ってみてみたら「S」って書いてあった。

ナニこれ?ドエスって称号を病院から貰ったのか

しかし、このシデカシ姉様、やっぱり最強なんです。
手術から戻ると意識がハッキリして、イタイイタイと喚いていたのですが…
看護婦さんや先生が居なくなると

「スマホ!スマホ!!」とスマホ連呼。

渡すと、自分取り撮影を始めました

さっきまで手術をしていたとは思えない状態…。
んで、私も撮ってあげました。(笑)

個室にぶっこまれているので、やりたい放題です(笑)

しかも、入院時の書類でアンケートがあって、何か不安はありますか?に対して

・個室入院がどれくらい長いのか不安…     と記載。

これは一人が寂しいのではなく、保険適用外の自腹料金にドキドキって意味です(笑)
マジでウケル。

まぁ、アタシもICUでは金額の不安で、無理矢理ワガママを言って退院をしたけど…
2週間入院予定が、10日で28万だったから…。
そりゃ不安にもなるわな…。

それにしても、ここの病院は名医だらけで看護婦さんも優しいし医者も
偉そうじゃないので大好きです

無事に完了したけど、シデカシ姉様は補助が必要だといっても勝手に一人でトイレに行くし
勝手に風呂に入る始末(笑)
大丈夫そうです(笑)

なにより、旅行のキャンセルがショックだったみたいだけど…。
まぁ、体が第一だからね

頑張って看病します
ってか、家族が入院や手術をするたびに、完全介護して家の事やって説明を医者から受けたりしているのはなぜか私…
母の入院時もそうだったけど…
お父さんは何もしない

男ってそんなもんなのかねぇ…。
うちにはメンズがお父さんと旦那しかいないからわからないけど…。

とにかく手術成功してよかった

2012-11-06

さよなら(ノД`)

やってくれましたよ。
うちのシデカシ長女。姉様。
昨日、散歩に行くときに雨が降って滑ったそうで、起き上がれないと
豪雨の中道路に寝たきり状態に…

旦那がオンブして我が家に連れてきたのだけど、普通に見えない腫れに
夜間救急病院へ連れて行きました

結果は、「骨折」

んで、2日後にハワイ行きがあったのですが…
キャンセルに…。
普通の骨折ならまだしも、手術が必要で入院もしなければいけないという
過酷な状態…。

姉様、今月はハワイと韓国行きがあったのにすべてキャンセルに…。
痛みで泣いたのではなく、飛行機に乗れないという悲しさから泣く始末

おいおい…。

これ、骨折↓  




おまけに、ハワイのツアーは一人でも欠けたら駄目ということで、
私は一人で行く予定でしたが、行けずに…さよなら、ハワイ(ノД`)

出発2日前のキャンセル料は50%
二人とも痛すぎる…。

旦那曰く、うちの3姉妹全員オンブしたと偉そうに言っていた…
確かに…
何気にいい役しているよな(笑)

今日は睡眠不足の中、朝から昨日の救急病院にぶち込んできたとこです。

2012-11-05

この前兆は…

最近働き者の私です。
朝から洗濯しちゃったり、まぁ、一般的には普通かもしれませんが…
私には一大事

今日は朝から豪華に朝食なんぞ、米を炊いて作ってみました。
我が家には味噌汁は出てこないので、作ったら旦那が感激を…。
味噌汁ってうめぇな!!と、作っていたら、味噌がなくなりました。
買い物にも行きたくない疲れが…

んで、こんな真夜中ですが、五目寿司を作りました。
やっぱり神だわ

ナニが神って
料理上手ってことだよっ

しかし、五目寿司とか言いながら、具が6種類入ってます(笑)
五目寿司って、一体何なの

それと、家族が絶賛する餃子のタネを仕込みました。
ってか、冷蔵庫の中の食材整理です。
旅行に行く前になくさなくては…腐る

こないだ大掃除してから、風邪を引いたようで…悪寒が…さっきなんか弁当作りながら
意識が朦朧としちゃったぜ
だけど、ふんばったら平気だった(笑)

すっかりアナログ人間になったので、(前からだけどね)
写真も撮ってません。

早く風邪を治さなくては!と思って、半身浴していたら湯船のあったかさに爆睡…
湯冷めして目が覚めた
そして悪化…。今日も半身浴しようかと思ったけど、大人しく寝ました。

何か新しいレシピでも考えるかなぁ…。
あ、久々にJUST DANCE踊りました。
悪寒がするくせに踊りました(笑)
しんどくて、7曲くらいで断念しました…。

いい加減に落ち着こうと思います

2012-11-02

気合で

只今、思い立ったかのように大掃除中

とりあえず、荷物であふれている我が家を大掃除

やばい、くしゃみが止まらねぇ

BGMを爆音でかけながらノリノリ掃除なんだけど、思ったよりすすまない…。
洗濯2回完了

部屋の掃除機完了。
トイレ掃除完了。

ここからが進みません…。とりあえず、朝から飯を食ってなかったので
冷麺を食べてみた

ハウスダストにやられてます…掃除サボっていた天罰ですな

これから気合で要らない物を処分
部屋を広くしたいのだ。

しかし、荷物は増える一方。
心を鬼にして掃除をしなければいけないんだけど、分別が面倒…
ってか、よくわからん…。

失敗したらゴミ漁りされるし

気合だ

2012-11-01

コインランドリー

ダブルの毛布を洗濯しにコインランドリー行って来ました

到着して早々不機嫌になる私。

駐車場が2台分あるところを、クソオババがど真ん中に1台停めてやがるじゃねぇか
ったく、DQNなババアだぜ。

という訳で、無理やり歩道に乗り上げた。
1時間で洗濯と乾燥完了

はやっ!!

乾燥機を回していると、洗濯に来たおじさんに話しかけられ…
おじさん、やたら話が長い…。

車の自慢を始めたが…あたしにはサッパリわからんのだよ

「あんたの、この車って外車じゃないか?」

はぃはぃ。そうです。でも、違うんですよ…。
と説明したら話が長い…。

せっかく小説読んでたのに

仕方なしに話に付き合っていると、家を聞かれた。
え?ナニこれ?

身の危険を感じたベチコさんは、旦那がいるとアピール。(笑)

助かったぜ~と思ったけど、「お先にすいませ~~ん!!」って言ったのに
お見送りまでしてくれちゃう始末。

おじさん曰く、地元の地主だというではないか。
本当か?
苗字と家まで言って来たけど、地主でそんな名前聞いたことないし…。

ベンツ乗っていたとか言っていたけど…バイク、ガムテープであっとこっち補修してあったし…。
よぉわからん…

しかし、コインランドリーってすげーなぁ!!
クリーニングで9000円する作業が、900円で出来たよ
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。