--------



2009-12-31

お世話になりましたm(__)m

今年も終わりですな~
なんとか、365更新を詐欺しながらもやってきました。

来年は、無理
なので、気ままに更新していきます。

夏からチャットにもほとんど出ておりませんが
チャットのお誘いしてくださった方、どうもありがとう

スイッチがナカナカ入らなくて待機しておりませぬ…

呼び出してやってください
留守にしていない限りはすっ飛んでいきますよ

そして、ダイエットも炭水化物ばかりのでうまくいきません…
画面で、顔でかっとか言わないようにお願いします。

また来年も宜しくね~~~

2009-12-30

やっとできた!

お父さんからミシンを借りてやっと完成した息子の服
ちょっとでかいけどいい感じに仕上がった

型紙なしで、縫いしろもつけずに、ぶっつけ本番で作るんだから
あたしって天才

早速着させました。

人間のトレーナーをカットして作ったので、袖部分が余っています。
勿体無い…

と、言うわけで、姪っ子の服も作ろうと思います

ねーちゃんにブーチカ言われそうだけど
手縫いで作った衣装は褒められたから頑張りますわ

それにしても眠たい…

2009-12-29

人差し指負傷

近所の達は、うちのマミーとあたしを見ると、勢いよく向かってくる。
今日もまで訪問者がやってきました。

同じマンションのPちゃん。13歳
姿を見ると普段は大人しいのに、ギャンギャン鳴いて、ここにいるよアピールをしてくる。

コレがまた可愛い

もちろん、目当てはオヤツ。

オヤツを持って会いに行くと、すごい勢いで食いついてきた。
ぎゃぁぁぁぁと叫びたいほどに右手の人差し指に痛みが

オヤツに目がくらんだPちゃんに指を食われかけて負傷しました

血が出た

それでも、痛いも言わずに平然と過していたんだけど、思いっきり指腫れてます

うちの息子はがっついて食べないから、よその犬に恐怖心が芽生えそうな感じだわ。
とかいいつつ、動物大好き

指、マジイテェ

2009-12-28

うんがつく

朝から、マミーと息子と姪っ子の散歩に行こうと
歩いていたら、息子がをもよおしたらしく、道路の真ん中でやり始めた。

あたしはいつも、チラシで作ったキャッチャーを持っているんだけど、
が近づいてきたので、気を取られていたらを上手くキャッチ出来なかった

マミーが、『いいよ。取ってあげる』って言うからお願いしてを避けようと
していたら、マミーが勢いよく、袋で掴んだを、
あたしの持っているキャッチャーに入れようとして
勢いよく投げてきた

案の定、はずしましたよ。

あたしのには息子のがベットリ

走ってきたが停まって車内からってやっているから
だれ?と思ってみてみたら、友達の旦那であたしの友達でもある元職場の後輩のだった。
2年ぶりに会ったのに…あたしの第一声は『ついちゃった』

って
最悪よね。
2日続けて付けられました。
きっと、運がよくなるんだと信じたい次第でありんす。

2009-12-27

不良品

やっと届いた念願のミシン。
どんなにセットをしても縫えず、2時間いじっていたけど全然ダメ

蛇の目ミシンなのに?
ありえない

あたしの操作が悪いのかと、マミーにやってもらったけど縫う事が出来ず
イライラしてきたので、さっさと片付けました。

夜になって、お父さん用ミシンを貸してもらおうと出してもらう事に

なんじゃ?このミシン。はじめて見たよ
って思ったので、うちのミシンって とか とか刺繍できるやつ
だったよね?

ってマミーに言ったら、叔母さんが欲しがっていたからあげちゃったって言われた

これって、ただ縫うだけのミシンじゃん…
しかも、あたしの買ったのと用途が変わらないし

つまんねぇ

散々、待たせた挙句に不良品を送ってきたSHOPに文句言おうと思ったら
年末年始休みじゃんね。
最悪

2009-12-26

青吉野家

サンタ に、 ピクチャー チェンジOK
と言われていた、そのサンタ の本場の発音を、何度も二人で真似していた
σ(´・ェ・`*)ァタチたちです。

いやぁ~イルミネーションは良かった
関西でも、ルミナリエとか言うのが有名らしいけど、見た事ないのよね。

そんな帰宅中に、青い看板の吉野屋発見
のれんに『十割りそば』って書いてある

ちょっと気になって食べに行きたいところだけど、喉までお好み焼きが
餅つきの餅も食いたかったなぁ…

んで、コレが青い吉野屋 

20091226012100001.jpg



車を路肩に停めて撮影したけどうまく行きませんでした
食った事ある人いますカァ?

2009-12-25

行って来たよ~

大型イルミネーションツリーの発祥地は神奈川県なのだ
と、言うわけで、今年は25周年で更にパワーアップしている所にMと行って来ました

屋台もメチャンコ増えていたし

牛串焼き、相模原風五目焼きソバ、じゃがバター、お好み焼き、たこ焼きを購入
買いすぎて食えずにテイクアウトしました

んで、イルミネーションちゃんとしてきましたよ。

Image5561.jpg
Image5571.jpg
Image5581.jpg
Image5641.jpg


Image5611.jpg


そしたら、野外ライブがやっているじゃねぇか
これがまた、歌が上手なグループで名前忘れました。


Image5591.jpg



その後のソロで歌っていたおねーさんは、あまりにも歌が下手で
σ(´・ェ・`*)ァタチとMがステージに立とうかってな位に酷かった

どんどんパワーアップしているこのイルミネーション
駐車場代もパワーアップしていました。
以前は300円だったのに700円に
あげすぎじゃね?

ウロチョロしていたら、外国人のサンタ発見
写メをお願いしたら『ピクチャー500円』って言われてびっくり
サンタにチップかよって思ったら、カメラマンがいるからと言われて
2SHOTだけの撮影。

だけど、自分の携帯渡しておっさんが撮るだけっすよ
まぁ、500円はMが払ってくれたけど

Mは顔出しNGなので、 しました。

santa.jpg
santa2.jpg



サンタに夢を奪われた気分の二人は大人しく車内でお好み焼き食ったりしてましたよ。

2009-12-24

*<|艸・ω・*|...。oо○☆Merry X'mas☆○оo。...|*・ω・艸|>*

うち、クリスマスイベントやってません
それどころか、もなかったぞ

クリスマスプレゼント貰ってません。

まぁ、クリスチャンじゃないからねぇ

寂しさのあまりに、息子と姪っ子と3人でって川の字になって
のんびり過しました。

でも、ゲームでは仲良くしている女の子からメールがじゃんじゃん。
女の子って…
ぬかりないよなぁ~~~~~

って、あたしも女じゃん

なんか、面倒なので貰った人にだけ返事書いておきました

2009-12-23

別荘

最近、が欲しくてたまらないσ(´・ェ・`*)ァタチです。
そしたら激安物件が

関東の地震で有名な県に1戸建てがメチャメチャ安いじゃん。
これ、買っちゃう?
なんて、グーグルでチェックしてみたら

周りは、田んぼで民家がほとんどありませんでした

まぁ、人と付き合うのは面倒だからいいかもしれないけど
便利が悪いよね

中古で350万って…ありえない安さ

殺人でもあったのか?なんて疑ってしまうわよ

でも、プロパンガスだから却下
あ~豪邸に住みたいぜ

2009-12-22

まだこねぇし…

息子の洋服を作ろうとミシンを買ったのはいいけどまだ届かない

という訳で、クレームを購入先に言ってみた。
そしたら

『不良品交換で品物がなくなってしまいました。』との事。

ったく、おせぇんだよ

もっと早く言えッツーの

息子にプレゼントで服を作ってあげる予定が間に合わないし
やってらんねぇ…
買わなきゃ良かったぜ

2009-12-21

パーティーしてきました

はぃはぃ
毎年恒例、女だけのバースデーパーティー
もちろん、主役は私でござる

行って来ましたよ~

最近は私が家族サービスに良く行く焼肉やさんを利用しています。
なんてったって、ここは肉がメチャ美味しい
んで、最初に運ばれてきたので慌てて撮ったんだけど、1枚撮ったら
食べる方に夢中になってはすっかり忘れてました

Image5511.jpg

しかも、興奮のあまりに画像がぶれてます


そして、誕生日はショッキングピンクのラメ入りマフラー
あたし、ショッキングピンクとか原色系の濃い色が好きなのよね
友達はしっかり私を理解してましたよ

そして、高級品を頂きました
ヴィトンの手帳ケースです。
これでしっかり仕事の予定をぶち込めとの事ですよ


Image5521.jpg



仕事が沢山入ってきますように


んで、2次会の行ったら、店長とスタッフが誕生日を忘れてた
と青ざめておりましたが
コカコーラ大好きな私に、コカコーラ非売品グッズをくれました

灰皿と、キーチェーン、タオルだぞ
勿体無くて使えないのでコレクションしておきます

その他、色々頂きましたけど全部は紹介できない
何故なら、最近ブログはバグが多くて何度も更新しなおすから
根気強さが必要なんだけど、私にはないのだアハハハ

素敵な誕生日をどうもありがとう

2009-12-20

なんじゃこりゃ?

最近、明け方になると吐き気と悪寒が
風邪なのかしら
でも、ねーちゃんはくたばってられないのだ

何故なら、うちのトムと姪っ子のチェリーが悲しむから
コレって風邪なのかしら

今日はそんなトムと一緒にに入ってしっかり洗ってあげた。
シャンプー1プッシュでなんか足らないし
1回にプッシュ位しているわよ

しっかり洗って、さすがあたしの息子
更にイケメンになった

しっかりトリミングもして二人でバクスイこいた

2009-12-19

誕生日

とうとう、○○歳になりました
はぃ。年齢は秘密なのでコメントで書かないようにお願いします

0時になったらが届きました。
どうもありがとうございます

息子と私の似顔絵まで頂きましたぁ
これがまた、あたしが美女になってて似ているではないかムフフ

折角なので了解をいただいたから紹介しちゃいます。
マミーいわく、あたしの立ち姿ってこんな感じだから似ていると家族も絶賛
こちらです

              IMG_6807.jpg



そして寝起きに食べに母屋に行くとが届いてました
あらまゴージャス
許可をいただいたのでしま~す。

Image5451.jpg

むーちょに、誕生日アピールしたら無視されました

Image5461.jpg



友達とのパーチーは友達の仕事の都合で月曜日にお祝いしてくれるそうなので
しっかりお祝いされてきたいと思います
カウントダウンチャットやありがとうございます
しっかり大事にしますよ~

2009-12-18

カウントダウン

明日はあたしの誕生日

という事で、チャットにはほとんど出ていませんが
カウントダウンチャットを毎年やってくださる会員様がお誘いしてくれたので
カウントダウンチャットに出席しました

おまけにちびっ子が家に来ているので、あたしの部屋はにぎやかに

誕生日くらいドレスアップしろよ
って話なんだけど、相変わらず部屋着でチャットに

朝までロンチャありがとうございました

ベティ家では何もお祝いは…ありませんでした
おめでとうぐらい言えよな

2009-12-17

なおったど~

がずっと上がらなくなっていましたが治りました
快適です
最近やたら寝ているからかな

疲労感で一杯になっているけど何とか頑張っています。

後もう少しで…大イベントが

嬉しいやら、悲しいやら

2009-12-16

なにいってんだ?

最近、お疲れ気味です。
そして、訳わからん出来事があった。

オークションで入金待ちをしていると

『入金したのですが多く振り込んだので返金してください』

と連絡が着たんだけど、確認しても入金履歴がない

って事で、『入金確認を通帳にて確認してください』って言ったら
入金したって言い張る

んで、相手がここの口座に返金をお願いします。って言ってきたのが
○○支店 です。

って何で支店名が伏字 

意味わからん

結局入金出来てなかった事を理解して払ってくれたけど、不思議な人だった。

2009-12-15

ミシュラン

ねーちゃんとの帰りにするお気に入りのお店から
葉書が届いた。
ミシュランでゲットしたって

お店は メゾン・ド・ユーロンってトコなんだけど
ここの料理長のあべっちとはお友達

ウェイトレスの松田さんも超綺麗で面白い

何より、エビの食えない私がエビを食べれる凄い店なのだ
コースは6300円からっす

ゴチじゃないと食えないけどね

あべっちおめでとう

2009-12-15

ピースケ

マンションにが出るという事で、捕獲剤をしかけていたら
スズメのヒナがひかかってた

マミーが洗ってあげたら抵抗もなく懐いているのか?
ピースケと名づけてあげた

トムの服を作る際のハギレを広告にぶち込んでハウスを作り
看病をしていたんだけど、死んでしまった

まだ元気だった頃のピースケ。
ナデナデしたらスヤスヤ寝ていたのになぁ…

Image5311.jpg

2009-12-14

寝込む。

トムはすっかり元気になりました。
ところが
あたし、寒い外にいたからか睡眠不足がたたっているのか
寝込みました

悪寒がぁ~吐き気がぁ~~

でも、インフルエンザじゃないんだよね
という訳で12時間以上寝ました。

それでも良くなりません

でもぉ0巻ゲットしたもんね~~

2009-12-13

湘南クッキー

最近で取り上げられている湘南クッキーに行ってきました。
ここ、クッキーのアウトレットなんですよ

んでもって、24時間営業の自販機販売なのです。
自販機といっても、ほぼ、ロッカーみたいな感じ…
これ、店内写真です。

Image5351.jpg


80円~300円でクッキーが買えるのです
しかも、珍しい味が結構あって、『ジャコクッキー』とか『青海苔クッキー』
なんて言うのがひそかに人気なようです。

でも、あたしの口には合いませんでした

ピスタチオクッキーが美味しかったから買いに行ったら週末もあって
ほとんど売り切れ状態
ミンミンと一緒に、『ここって、湘南じゃなくねぇ?』とか文句ばっかり言いつつも
ガッツリ買ってきました。

良かったら行ってみては

2009-12-12

長蛇の列

本日公開のワンピース ストロングワールド
何が何でも、150万冊限定の0巻が欲しかったのでミンミンと一緒に朝から並びました。

田舎だったら確実に手に入るんじゃ
と思って、横浜市外に出てみたんだけど…

朝の9時半でこの列だよ。2000人は並んでます。



足は痛いし、寒いし、ブーブー文句言いながらチケットゲット
ところが、本日分のチケットは完売
という訳で、明日の分のチケットを仕方なく買いました。

確実に0巻貰えるらしいからね
オークションで相場を調べたら27500円で買われていてビビッた

2009-12-11

むーちゃん寝込むの巻

最近、トムの洋服つくりに燃えている私
全部私の服の着ていないものをカットして作成しているのだけど
型紙がないので何度も身体に合わせてカットをしていくのだ。

さすがに、5、6回脱いだり着たりしていたら疲れたらしく
ビクとも動かなくなりました  




そして夜になったら大腸炎を起こして寝込みました
トムはいつも、買い物を置いていかれたりすると仕返しのようにロングの散歩をさせる
んだけど、ロングの散歩中に歩かなくなり
様子がおかしいので、抱っこして帰ることに

家に帰ってマミーのジャンパーと私のダウンベストに包まってビクリとも動きませんでした。

Image5321.jpg
むーちゃんごめんなさい

2009-12-10

ムカムカ

最近、あたしの周りには言葉の理解力のない人が多くて困ってます
ムカムカしてくる
約束が守れない、人の話を聞いてない。
何回も同じ事きくんじゃねぇ
ってなってくるんだよな。

ある程度は我慢できるんだけど。
仕事となったら我慢が出来なくなる
まして睡眠不足のときはぶち切れがハイスピードだね

そして、最近良く寝ます。
っていうより、やっと眠れるようになりました
そして今も眠い
けど、仕事すっかなぁ

2009-12-09

またもや…

うちの息子の服つくりに燃えています
やっぱり、型紙がなく作るのは大変だ
しかも、何度もカットしながら、着てみて~脱いで~って5回以上も繰り返していたら
トムはとうとう、動かなくなった

マジで疲れたようです。
イビキかいて寝ています

と、言うわけで、どうしても欲しい
ミシンを購入する事に踏み切りました

やっぱり手縫いよりも楽よね
そして、まだミシンは手元にないんですが…
定価よりも安く新品を購入するのにオークションで格闘中
って思ったら、買えたようです
腕が上がったらいいもの購入するぞ~

2009-12-08

ぶぅ(○`ε´○)

今、うちのトナリが新しい住宅が建つのに工事をしている
だけど、人の駐車場にポールはたてるし、庭の花は踏み潰すし
普通に非常識な工事現場のおっさんたち

んで、先日、駐車場のトコの外灯の付け根が、マンション解体の際の振動で
ひび割れてしまったのだ

なにこれってムカついたので、建築会社に電話をしたら
話もわからなそうな責任者が『あ~そうですかぁ~はぃ。なおします』って生返事。

生返事してんじゃねぇよ

って言ってやりたかったけど我慢しました。

普通に人の敷地の花を踏み潰したり、敷地にポール立てて駐車場に停められなくなるのって
迷惑になるんだから事前に話があってもいいんじゃねぇの

って感じだけど、そんな話もねぇし
非常識にも程があるぜ。
またクレームの電話してやる

2009-12-07

ホルスフィールド

またまた、マミーが買ってきました
カメカメと、騒いでいたけどゼニガメのゼニィをゲットしたから
気が済んだと思っていたのに…

すんでなかったようです

ホルスフィールドっていう陸ガメです。
こいつ、メチャなつっこくて可愛いぞ



名前はシスターと名づけました。
オスかメスか調べましたが、ケツの穴が微妙なところにあるのでニューハーフ
じゃないのか?何て話しをしています。

正面を見てみなされ。

Image5231.jpg

修道院のシスターみたいでしょ
そんな感じで、シスターと名づけました


2009-12-06

ハリボー

オイラはとってもグミが好き~
って事で、リビングにあったのでパクってきました

グミキャンディといったらハリボーでしょう
でも、ザラメつきは好きじゃないのだ

これ、ハロウィン仕様のためにバーゲンだったようです
おいすぃ~~~~~



ムヒョムヒョ食っていたら、息子に奪われました
飼い主に似てジャンキーな奴なので一緒になって食います。

2009-12-05

あれ?

頑張ってダイエットしているオイラです。
ダイエット必要ないじゃんって言ってくれる人もいるんだけど
なかなか体重が落ちません。

やっぱりベスト体重に行かなくては
ってな感じで、頑張っているんだけどのサプリカナリ効果が凄いのか?
まだたいして飲んでないのに、いつも履いているGパンにゆとりが…

あ、出来たら太ももは痩せたくないんですけど

あたし、ムチムチ体型が好きなんですよ
ボン キュッ ボンって最高じゃんね

これっていい感じにきているんじゃないですかぁぁぁ~~
1瓶80日分で1日1回飲むだけ
欲しい人は、個人輸入しましょうブーン

2009-12-04

トムック

息子カワユス
先日購入した、ポンキッキのキャラのムックの洋服です。
サイズが1サイズ小さいのでお直しが必要になりました
なかなかトムのサイズはないのだ…

メーカーによって服のサイズも違うからどれなのかわからん

凄く気持ちいい素材Image5191.jpg

すっかり洋服に慣れてくれました。
着せるつもりはなかったのに、チェリーの影響でお互いにお兄ちゃんと
お姉ちゃんになることができてきましたよ

ってか、もっとサイズもいろいろなの作ってくれたらいいのに…
犬の洋服も夏物はバーゲンセールでした
1着4000円とか高すぎるし

息子の為ならエンヤコラエンヤコラ
本当に里親でもらって良かったわ
お互いによき理解者なのです

2009-12-03

お買い物♪

マミーが姪っ子のチェリーに服を買うのだけど、トムには買ってくれないと
いじけたので
服を買いにお出掛けしました 

今はホームセンターにはペット専用カートがあって乗せて買い物が出来るのだ
だけど、この二人カートのビビッて騒がしい


ちなみに、うちの息子が着ている黒いトレーナーはあたしが手作りで作成した洋服です

我ながら良く作りました。
手縫いはきついのでミシンを買いたいと思ってます
でかいと邪魔だからコンパクトなのがいいよな…やっぱり

そして、ホームセンターでバカ親炸裂してとりまくってました。

Image5141.jpg

んで、トムに4着も服を買ってあげたのだ
これって愛よねんで、気がついたけど、あたし服自分の買ってないじゃん
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

