--------



2009-11-30

いよいよ~

12月になりますよ~12月といったら

クリスマスじゃね~~だろ

ベティ様がお生まれになった素晴らしい月なのじゃ~

って、誕生日は今回は週末だぞ

いったいどんな事が起きるんでしょうか…

楽しみです。

2009-11-29

お土産

ねーちゃんからのお土産貰った
あたしが注文した、チェプチェの麺と、タバコ、チョンガキムチなど買ってきてくれました

そして、面白いお菓子とインスタントラーメンも買ってくれたよ

まだ食べてないんだけど、食べてみようと思います。

やったぁこれで、タバコが節約だ~
ってか、1000円になったら吸えねぇし
1本頂戴なんていわれたら、普通に金取るし

タバコ代値上がりませんように

2009-11-28

甘え上手

ねーちゃんから娘を預かっているのはいいけど、
こいつが甘え上手だ。

トムの出番がないくらい

最近じゃ仲良く3人(あたし、トム、チェリー)で川の字になって寝ている
最近やっと、チェリーとも会話ができるようになったんだけど

とにかく、この2匹、あたしの取り合いをするのだ
やっぱり、息子が一番大事だけどヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

とか言っていたら、マミーがあたしに焼いてくれたテリヤキチキンを
欲しいとねだられてあたしが食べたのは皮のみ

飯を奪う弱肉強食になったのだ。
普通に、分け与えて負けちゃってますチーン

2009-11-27

鼻糞

あたしは、に乗っているとき、
停車すると、だいたい横の人を見てチェックしちゃう癖がある

ある時、ハナクソほじくっているメンズを発見した
相方に、『あの人ハナクソほじくっている』って言った後に、二人で

『ハナクソ食っちゃったりしてね~』なんて冗談言って笑っていたら

マジで食った

しかも、1度だけじゃなく、停車時間に何度もほじっては食ってた
ぎゃぁぁぁぁ汚すぎるっ

あんな人は絶対に知り合いにも欲しくないと思った。
だって、回し飲み、回し食いなんかしたら、ハナクソ食わされるかもしれないジャン

しかも、20代か30代前半くらいの人だったわ。
キツイ

2009-11-26

やべぇ!!

放置しすぎてました
それでも、見に来てくれる方がいるのは有難い
ありがとうごぜぇますだ

またいっきにがんばりまーす。

あ、これで1日カウントですんません

2009-11-25

ゼニィ

マミーがバイクでどっかに行ったと思ったら、またしても動物を
買ってきた。
カメがいないからって毎日のように、カメカメって騒いでいたけど
買ってきちゃったよ

この短期間で、ウズラ3羽 ヒョウモントカゲモドキ、ウーパールーパー、ゼニガメを購入
ドンだけ買うのよ

きっと、満たされてないからなのね
って思うけど、更にヒートしまくっちゃっているし

ちなみに、ゼニガメはゼニィと名づけました。
えぇもちろんあのアニメから頂きましたよ

2009-11-24

腹立たしい

深夜にを何気なくつけていたらドキュメンタリー番組が始まった。
あたしはドキュメンタリー番組が好きなので手を休めてみる事にした。

『高知・白バイ』って書いてあった。
内容は、のバスの運転手さんのお話だった。

生徒を乗せたが交差点で停車していると、白バイがバスに突っ込んできて
その白バイの運転手さんが亡くなったと言う話だった。
に乗っていた生徒も周りの人もが止まっていた事を証言しているのに
裁判も、警察も、運転手側の話は一切聞き入れず4万も集めた署名も却下し
ムショにの運転手さんをぶち込んだ話だった。

ありえないだろ

子供たちにはよき未来を
道がすれる事無く育って欲しい。
なんて呼びかけている大人がだよ?あんた…

証言しても却下。おまけには停車していたバスにブレーキ跡なんかないのに
偽装までして、の運転手さんをムショにぶち込み
そんなのを知っている子供達が世の中なんか信じられるかって話じゃんね。

腐ってる。

国家権力は絶対。なんていうけど、絶対じゃねぇよ。
きたねぇんだよ。
本当に腹が立った。

の運転手さんは職を失い、新聞配達で食いつないでいたけど
ムショに入るのが確定して、関西にいた娘さんが実家に戻り母親と新聞配達をする事になった。
ムショに入る朝、家族は悲しくなるからと家の前で見送りをしていた時
娘さんが運転手さんだった父にハグをして泣いていたのが凄く可哀相で
余計に、このやりきれない思いが怒りに変わった

運転手さんは今も服役中。
ありえないよね。
本当に悲しい話だ。
ネットで検索したら『あの時、バスは停まっていた』ってが出ていたよ。

こんな事。絶対にあったらいけないよね。
税金ガボガボ使っている暇がある議員とかだって、鼻糞ほじくって寝てないで
何とかしろってんだよ

やりきれない怒りで本当に腹立たしいわ。

2009-11-23

嵌っちゃったのね…

うちで、的存在で姫と呼ばれている妹。
ちょこっと、オークションを教えたら嵌りだした

支払いあたし
入札あたし

納得いくまでにかじりついてみているのだ。
そして、買わされる事になったもの。3点。

もう、当分オークションはダメだっていったのに

うちの家族は基本的に嵌りやすい。
マミーなんかある一時期中毒のように購入していた。
母屋はナイトメアグッズが溢れてます

さすが、家族。皆同じ血筋だからねぇ

2009-11-22

久しぶりに

1ヶ月ぶりにMと1時間も電話で喋って会う事になり
カラオケに行ってきた
だけど、Mは交通事故にあったらしく今は通っているらしい

全身打撲でイテェイテェって騒いでいたけど
事故の話を聞いて爆笑していた私ププッ

でも、大事に至らなくてよかったよなぁ。

久しぶりに会ったから会話は止まらず、タイムリミットが来てバイバイした
そうなんです、
オイラたちは時間で行動する女なので多忙なのじゃ

今月はまだまだやる事だらけで忙しいぞぉ

2009-11-21

信用できねぇ~~!

オークションで、落札者が凄く勝手過ぎて腹が立つことがしばしば
できたら、面を見たいわよ。

そんな中、落札してから『月曜に届くようにしてください』
『やっぱり早く読みたいので土曜日に到着するようにしてください』

って、金も払わずに偉そうにいいつつ…
『入金はちゃんとしますから。僕の評価を信じてください』

って評価見たら6しかないじゃん
しかも、悪い評価3ついてますけど

何を信用しろと言うんだ。こいつは…。
って思っていたら、約束の入金日に入金されず

そんなに早く欲しいなら宅急便で配送すりゃいいのに
メール便でお願いします。何日に届くようにしてくださいとか、あたし配送業者じゃないんですけど?

って感じで。住所を見たら意外と近いとこの人だったけど
他県から来たよそもんだとすぐにわかった

最近、本当勝手な奴が多い。
どんな暮らしをして世の中を渡っているのか観察してやりたくなるわ。
ってそんな暇ないけどね

2009-11-20

影千代VSチェリー

最近のヒットは影千代だ
影千代は食欲旺盛で、コオロギを丸呑みするらしい
オイラは、コオロギは嫌いなので無理だわ
ジャンボミルワームも大好きなようで、モカと、ソラ、マメと取り合いになる。
とにかく餌が大変なのだ。

あたし、影千代と娘と息子が仲良く出来ないかと実験をしてみた
娘は鈍感なようで背中に乗せても気がつかない



ところが、息子は違った
影千代を触ったでトムを触ろうとしたら、いきなり切れた
その手で俺を触るんじゃねぇ~~って感じでね。

とにかくヤキモチやきなんです。
あぁ~愛されるって辛いわぁ

え?全然辛そうじゃない?
そりゃそうよトムは私の宝ですから

2009-11-19

のし

ねーちゃんがうちに娘を預ける時は、大体お菓子をくれる。
んで、今回も大量に頂いたお菓子が

なんか、田舎家 とか書いてある。
コレ有名なのか
食ってみたけど、いまいちパサパサで美味しくはなかった
でも、色んなお菓子があったのでトムと仲良く食べていると、マミーが

『このお菓子、ねーちゃんがお客さんから貰ったんだけど
お葬式みたいなのしが付いてたんだって』

って言い出した。
葬式の『のし』って、あの黒とグレーかなんかの

そのお客さん最強だな…
まさか、そんなのしがついていたの知らずに渡してきたのか

まぁ、うちは気にしないけど笑えるよね

2009-11-18

うるせ~~~!

ねーちゃんが、薄着で娘をよこしたので
娘は寒がって泣きやまず
あたしは一生懸命仕事をしているのにピーピーと振り向くまで鳴きやがる

うちの息子はほとんど鳴く事がないので、オイラにとってはクソ忙しい時に
ギャーギャー騒がれるとイライラしてしまうのだ

そして、仕方ないのでダウンジャケットを膝において娘を包み抱っこしながら仕事を…
おいリラックスこいてやがるじゃねぇか

基本、PCの前では私は正座なので足に痺れが
どこまでもわがままな女だ…。

2009-11-17

またまた

ちゃんと更新しようと思っていたのに
放置気味に
でも、日付詐称するから意味がないんだけどねぇ

マミーが、娘と息子にベットを買ってくれた。
けど、娘のは届いたけど息子のはまだ届かない

そうなんです。ねーちゃんが海外へ逃亡する為に預かってます。
そんな訳で、あたしの部屋は犬2匹に汚染されております

トムは、自分のベットが届かなかったのが悔しいのか、チェリーのベットを奪いました。
『これ、チェリーのなんだけど』っていったら、思いっきり無視しやがった。



はい。これが、その無視をしている息子です。
何とも可愛い

2009-11-16

20時間労働

やる事がたんまりあったので…
頑張ってやっていたら20時間が経過していました

腕は相変わらず痛いです

そして、なんと
いつの間にか、ウズラを3羽買ってきていたマミーがいました。

ドンドン増えていくんですけど
あたしんち、住宅街です

まぁ、迷惑だなんていわれたら、攻撃してやっけど

『うちは孫がいないからねぇ』ってマミーが言ってましたが
孫がいても動物は飼うと思われます

豪邸が欲しい…。

そしてには工事で行けず…
今週中には行ってきます

2009-11-15

ウーパールーパー

影千代と共にやってきたもう一匹。
それは、一時ブレイクした ウーパールーパーです。

しかも、黒ウーパーだぜ

名前は…ウパにしようかしら 



触る事ができないので少しだけ撮影して放置してやりました。
オイラは、触れる動物がすきなのです。
なんて、動物は何でも好きだけどね

高校の同級生に、メロンを買ってくると家を出た母が
アメリカンショートヘアーを2匹買ってきて今ではブリーダーをやっている
おうちがありますが…

うちのマミーもそんな感じで突然思い立って買ってきたのでしょうか

2009-11-14

ヒョウモントカゲモドキ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
軍鶏とウコッケイの餌を買いに行ったはずのマミーが
仲間を購入してきました

ヒョウモントカゲモドキです。



ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
名前は影千代(ガゲチヨ)にしてあげました。

そして、手に乗せると可愛いじゃないかぁ
まるで、忍者のような名前でしょ?
そうなんです
あのアニメから名前を頂きました。
生後4ヶ月らしいです。アメリカ産ですよ~

2009-11-13

パンシットギザード

フィリピンの料理ですわ
私の好物の一つです



春雨で作るフィリピン焼きそばなり
食べる際にレモンを絞って食べるとさらに美味しい

本当、あたしって料理上手

しつこいって?

店でも出そうかしら

2009-11-12

エイリアンだ~~

旅先で新しく出来たばっかりの店行きました
仕事の仕入れですよ

そしたら、店内入り口にでっかいメタルアートが

エイリアン210万円

に、にひゃく

メタルアートは欲しいけど、こんなにでかいと置き場もないし…
でも欲しい 



ボンビーは買うことが出来ない為に写メで我慢して家族に見せてあげました。
そしたら、うちの親は大興奮

何かのスイッチが入るのが聞こえました…。

2009-11-11

洋服

最近、不要になった服が何個かあったので
勿体無いからトムの洋服を作成する事に

マミーがミシンを出すのが面倒なようなので…
手縫いで頑張って作りました

型紙なしなので、何度も着用させては手縫いを何度も頑張ってやったんだけど
腕が負傷している私は結構大変だった

あとは、ふちを縫ったら完成
という訳で、完成したらUPします

2009-11-10

トマトとバジリコのブルスケッタ

これ凄い好きなんだよね
ってな訳で、フランスパンを1本購入して作りましたよ

めちゃうめぇ~~~~~
やっぱり私って料理上手だわ

隣にのっているのはアメリカンウィンナー
この、アメリカンウィンナーはどこにでも売っているわけではないのだ。

最近横浜では入手できなくなったので、旅先で売っているところを見つけて
はしごしながらたんまり購入



是非見つけたら食ってみてくださいな

2009-11-09

出発二日目

ずっと行きたい所があって、あるお店なんだけど
必死になって向かいました

ところが
閉店しているじゃないかぁ

もう一気に疲れました…。
あたしのスタミナが飛んでいった

県をまたいでまたもや大好きなお店に行こうと、開店時間まで時間をつぶして
お店に行くと、シャッターに張り紙が…

『本日休業させていただきます』

ガーン

とことんついていないじゃんか
くそっ仕方ないから出直すか…

楽しみにしている事が中止になると一気に凹み疲労が…

てか、ずっと右腕痛いんですけど筋肉痛?
って思ったら2週間経過しても治りません。

2009-11-08

バーガーキング~~~

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
あたしが最も美味しいと思っているショップは

バーガーキング

そりゃぁ、名前もキングって付いているからカナリ美味しい
というわけで、本日の夕食はコレにしよう
と、家族分購入

ところが、あたしメニュー間違えて買いました

ワッパーが食べたかったのに、ダブルベーコンチーズにしちゃったジャンかぁ
ガビーン
興奮のあまりに間違って買ってしまった



でも、いじけても仕方ないので間食してやりました
今度こそワッパー食ってやる

2009-11-07

おひさし~~~ぃ

って、日付詐称をばらしますけどねぇ
カナリ前だけど、ねーちゃんから、あたしの顔を作ったとアバターが届いた。

これ
             

おいおいっ
なんか、さち薄そうな顔してねぇか?
あたし、幸せ満々のマンマンで一気に増量ブヒブヒブヒ

おまけに、あたしの髪型は真ん中わけでなくて…
6:4わけなんですよ~~~

2009-11-06

リサイクル

最近必死になって部屋掃除をしているオイラ
あたしの不要なが捨てるにも捨てれず勿体無いので
トムに着させようと考えました

ミシンがオイラは持っていないし、マミーにミシン貸してくれっていったら
『あのミシンイライラするからやめたほうがいいよ』って断わられた。

きっと、出すのが面倒なだけだと思うけど
なので、手縫いでトムの洋服を作ろうと思いまぁす

そんな事を言っている私…
今もうすでに睡魔に襲われて眠たいです。
最近、人間らしい生活をしているので早寝早起きなんですよ

洋服つくり頑張るぜぃ

2009-11-05

たけぇ!

都会ってマジで駐車場代が高い
オイラ、行動するのは大体なのでにしっかり停めるんだけど
今日のショッピングは最悪だった

超大型ブックオフなんていうのが出来たので行ってみると、欲しいものが何もない
でも、は1時間500円。
買い物しないとダメだって言うし、仕方なくダイソーへ
欲しくもないもの買っちゃったジャンか

そしてその後、またもやデパートへ
2000円以上買わないとまた駐車場代が取られるって事で仕方なく
買い物して帰ってきました。

あ~不発の買い物。
コレこそストレスよね。
クソつまんねぇ

と、思ったら
100円均一が閉店セールで2個100円でやっているのを知って
マミーと2時間ほど店に居座りガッツリ買って来ました

買い物に行って欲しいものがない時ほどショックはないぜ

2009-11-04

Zzz

やたら睡魔に襲われて眠たくて仕方ない日々を送っています
寝ても寝ても眠たい…コレって今までの睡眠不足のつけなのかしら

息子も一緒になってグーグー寝ちゃっているけどね

そしてオイラの出かけたい病はおさまらず
常にETCが割引だったら毎日飛んでいくのに

さて、ご飯食べて頑張るぞぉ~

2009-11-03

多分、20時間は寝た気がする
大好きなじいちゃんが夢に出てきたのだ

夢の中のじいちゃんは、前に住んでいたマンションで健康的に歩いてて
ねーちゃんもいて、ねーちゃんが屋さんで色々なを買ってきてくれて。
じいちゃんは、私にを作ってくれていた。

じいちゃんはを作った後にを持っていたと思ったら返事をしている。
Σ(・ω・ノ)ノえ?
じいちゃん、いつから持っていたんだよ
って言ったら、『前から…』って言うじゃないかぁ

あのぉ…メルアドも番号も知らないんですけど

って感じで、チェックしたら、あたしの知り合いとばっかりしているじゃないかぁ
なんじゃこりゃぁぁぁぁ

そして嫉妬に燃える私がいた

亡くなってから6年か…。
夢の中では凄く元気な姿で相変わらずかっこよくって優しかった
また夢に出てきますように

2009-11-02

ムヒョ~~~~

半分寝かかってます
今日でマミーとトムが知らないオバチャンとしたしそうに話しをしていたので
知り合いかと思って挨拶をして、あたしなんか会話の途中で
バチバチ叩かれていたんだけど

あとになって、マミーに

『あの人誰』って聞いたら、

『知らない人…』って言われてびっくり

トム~トム~なんて言うし、賢くて本当に優しい顔している
なんて褒めてくれるから、知り合いかと思ってたし

まぁ、うちの息子が見てて癒されるとか、賢い顔とか可愛いとか
毎日言われてますけど
あたしの子だからねぇ

本当、可愛いよ

なんだか今日はハードだった。
2時間睡眠なのでだんだんくたばってきた

寝込んでいられないのだ
何故なら、オイラ週末からまた旅に
コレが楽しくて仕方ないのよねぇ

また今回も野生のに会えるかしら
こないだ、夢で野良犬2匹とライオンを拾う夢を見たのでちょっと期待

ノラライオンはメチャクチャ懐いてて可愛かったわよ

2009-11-01

ハイローラー

トルティーヤの皮に包まれたハイローラーB・L・Tサンド
コレがおいしいのよね

作りたてより、時間が経った方が生地がかたくなくていい
って事で、放置していたら、見た目が悪くなりましたガーン




あ、これ、手作りじゃなくて買ったもんなんだけどね
これを、家族で食べる予定が…2日間もあたしだけが食べ続けている
そろそろ、米が恋しくなりました
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

