--------



2008-08-31

最近思うこと

今までは何とも思っていなかった言葉が

部屋で一人になった時にふと思い出したりすると
それについてずっと考えてしまう自分がいる

時間が経てば何とも思わないことかもしれない

けど、その時は凄く悩んでいる自分がいて

いつも笑って過ごしたいから、少しの事とかは気にしないように
して笑っていても、一人の時は考えてしまう

あたしの考えすぎかなぁ…何て思ったりもするけど
色んな事を考えてしまう
そんな時って笑顔にはなれなくて、気分転換に何かをしたりしても
それもうまくいかない

そういう時ってどうしたらいいんだろうね。

もう大人だからしっかりしなくちゃいけないのに
こうしてジメジメした天気と共にジメジメした自分がいるのが嫌だ

2008-08-29

赤ちゃん

以前働いていた職場の子からがきてが産まれたって報告と
写真が来た

赤ちゃんって可愛いよなぁ

しかも二人目で一姫二太郎なんだよね
凄くうらやましくなりました。

結婚式は誘われていたけど行けなかったし、一人目ののお祝いもしていない
まぁ、当時はそれなりに色々あったからなんだけど
今回はお祝いをしたいと思う

結婚っていいよなぁ~まだ未経験だから分かりませんが

まわりの友達はほとんど独身だし、結婚した子は二人とか3人とか子供がいて
全然違うもんなぁ

おまけに、あたしの周りって子供の名前が『しりとり』みたいになっている
これってブーム

2008-08-28

アトピー

姉が娘のように可愛がっているチェリー
ロングコートチワワのメスなんだけど、こいつがたまに家に来る

凄く可愛いんだけど、ガフガフうるさいので…トムをメインで可愛がっていたんだけど
最近預かる事が多くなって、私とも心が通じるようになったのか
言いたい事とか大体動物の気持ちは分かるので一緒に過ごしていたら
可愛くなってきた

姉ちゃんちに来てすぐに私も一緒に世話をするようになったんだけど
こいつ、すぐに吠えるんだよなぁ

そんなチェリーが口の周りに辺なのが出来ていると姉が言うので預かって
連れて行ったら、アトピー性皮膚炎
と言われた。びっくりしたけど、姉の方がショックだったみたい 




こんな感じなんだけど、ドンドン広がってきた
で出された薬のお陰でダイブ良くなったけど、犬もアトピーになるんだと
びっくりした

トムは生まれつきの爪の病気で喉もおかしいし
チェリーはアトピー  軍鶏のモカはうつ病だしな
皆元気でいればいいんだけどね

そんな感じで、こないだはチェリーの血液検査をに行って来た。
200種類くらい検査してくれるらしいけど、日本でするのかと思ったらでするらしい
とりあえず、検査結果待ちで…
トムもした方がいいのかなぁなんて思いながらも、毎月の爪の治療で
大変なので様子見てだな

うちの女共は動物に対して異常な愛情を持っているので何かあったら本当に大変
まぁ、あたしもそのうちの一人だけど

皆、長生きしてくれればいいなぁ。それにしてもアトピーにはびっくりした

2008-08-27

高級プリンと青いバナナ

マミーが、お姉ちゃんからプリンを貰ったから食べなよって言うので
その前にしてみた
ホテルニューオークラだっけかな1個800円するらしい
凄い高い絶対に自分じゃ買わないぜ

でも、売り切れちゃうほど人気のプリンらしくて容器が凄いしっかりしてガラスなので
きっと容器が高いんだと思う

食べてみたら、生クリームには味はなくてカラメルソースがたっぷり
しかも、カラメルソースにプリンが浮いていたぜ
カラメルソースがメタクソ甘くて1個は食べれずに半分食べて冷蔵庫へ
次の日にはもう食べられてなくなっていたわ
これがそのプリン 



あたしはバナナは普通に好きなんだけど、特に黄色じゃなくて青いのが好き
コリコリしてて芯があるのが美味しいのよね
マミーが、青いのあったよ~って買ってきたので、シミが出来る前に食べた

banana.jpg

やっぱり美味しい
バナナってバナナシェイクとかバナナの天ぷらとか、バナナソテー、バナナグラタン
なんてデザートでは作った事があるんだけど
他にどんなのがあるんだろ

一番身体にいいのは黄色いシミバナナらしいんだけどね
緑のバナナがいいわ~~
こないだ茶色いバナナを買って食べたけどあんまり美味しくなかった

ちなみに、スリランカでは自分の家の庭にバナナの木があってもいで食べるそうで
スリランカ人のお友達は一日で21本食べたって前に言っていたなぁ
しかも、種類も豊富なようです
青いのくいてぇぇぇ~~~

2008-08-26

サザンライブ

サザンオールスターズの最後のコンサートが横浜で開かれるということで
ナイス横浜って感じで

友達のYちゃんがそのライブに行くことになり、あたしは送迎をすることに
もちろん、御礼があるわけで
後で聞いたら最後のライブは4日間だけとの事
あたしが行きたかったぜ

そんなこんなでで迎えに行って渋滞にはまり何とか会場へ
送り届けただけでヘロヘロになっていたんですが
帰りに会場に迎えに行くと凄い人だ 
警備もも半端じゃねぇさすがサザン

んで、あたしが見たのは会場の外からアンコールの時のだけ…
歌も聴こえやしねぇ

7万人入るらしいから渋滞も半端じゃないんだよなぁ
地方からでやってきた人もいてナンバー見てカナリビビッた

あたしもエアロだったら絶対に行っているわ

帰りに、Yちゃんがお礼をご馳走してくれた


タコサラダ



と、あたしの注文したチキンジャンバラヤ

Image1021.jpg

その日の初飯だったので最高に美味しかった

散々ファミレスでサザントークに盛り上がった後に帰宅
バックダンサーはスクール水着だったよ
って言うから、こっちが興奮しちゃうじゃんねぇ

桑田が大好きなYちゃんは、そのライブでの感想で
『今日は何度、クワッチョに抱かれたかわからない5回は抱かれたね

って言っていた。
ライブには当分行ってないから行きたいわぁ…エアロ限定で

2008-08-23

お土産

友達のMから連絡が来て1週間ぶりに会う事に
とりあえずでも行くかって感じで行って来ました

そこで貰ったのが北海道のお土産のチョコレート
っていっても、Mの妹が北海道に行っていて頼んで買ってきてくれたらしい
これ なんか有名らしい
ホワイトチョコが好きな私には最高のお味でした


んで、いつも世話になっているからとMがカラオケのお店にもお土産をおすそ分けすると
店員さんの一人が田舎に行っていたって博多のお土産をくれた
あたし何もあげてないけど、貰っておいた

九州限定 うまい棒 と ベビースターラーメン
これ
Image1191.jpg

んで散々お菓子を食べてした挙句に、話したりない女二人は朝からガストへ
朝定食でも食べようぜぃって事で豪遊
そん時に頼んだハンバーグ定食

Image1211.jpg
が写っているのはお気になさらずに

そこで食べてスタミナがついたあたし達は昼近くまでずっと話しをしていた
女って本当に良くしゃべるよねぇ~って思うけど、それってあたしとMは
声もでかいし本当に良くしゃべるのだ

2008-08-22

死ぬかと思った

あたし、今日地獄を見ました

昨日、お墓参りに行ったでしょ んで トムが乱入してきての中は毛だらけになった

早起きしたから掃除でもしようと
コロコロで掃除しようと思ったけど全然駄目なので、掃除機をかけることに
家の前にをびったりくっつけて 掃除機のスイッチ

まずはトムがいた後部座席から ギュイ~ン
マミーが『この掃除機うるさいけど、吸いとりが凄くいいよ』って言って渡してくれた。
どうやら、買ったばっかりらしい

確かに吸い取りはいいねぇ
後部座席完了して運転席に移動その時だった

ちゃんと髪の毛を結んでいたのに掃除機があたしの髪の毛を吸い込んだと同時に大暴れ
突然掃除機があたしの喉を殴打してきて苦しくて痛いけど、スイッチが切れない
『いたーい』ってあたしの声でマミーが飛んできた

髪の毛は束で巻き込まれただけじゃなく…束で抜けたどころか
ターボの熱でチリチリに焼けた

他の掃除機持ってこようかって言われたけど、もう怖いのでお断りして
たんたんとコロコロで掃除した

お父さんが買ってきたので謝ったら、掃除機の中の部品があたしの髪の毛の何かで
おかしくなったのか
分解されて壊れちゃったみたい

掃除機殴打ってマジで洒落にならん
マジで痛かった

弁償しないとなううっ

2008-08-21

お墓参りに~

お父さん抜きで女だけでお墓参りに行く約束をしていたから
昨日、姉がに来たんだけど、9時半出発って言っているのに準備が遅いまぁ、仕方ないか
 姉は私より全然女らしいからな

風呂上りの姉と珍しく2ショット写メ



んで、いざ出発って時に勝手に車に乗り込んできた子が1名
この人

080820_1017~0001

車を変えてから2年間は乗せていなかったのに、毛まみれにされた
何が何でもついていくというので連れて行くことに

静岡に着いて墓の場所を忘れてしまった私
しょっちゅう行っているのに忘れた
大汗かいて姉とマミーからブーイングの嵐

まぁ、いい運動になるじゃんってごまかしておいたけど
見つかって、撮ってもいいのかわからないけど、勝手に墓を撮影haka.jpg

あたし、すぐに年号忘れてしまうのでこれで大丈夫

んでもって まかいの牧場へ
睡眠1時間のあたしはを見る余裕すらなくて、マミーと一緒に農家の野菜を買いまくり
姉がジェラードを買ってくれると言うのでついて行ったら、万券しかないわ
って言うので、あたしがおごる事に

そこで姉は、失態をした
ジェラードのスプーンを取ろうとしたら、スプーン篭がひっくり返って のケースに
スプーンがダイブ
ジェラードにスプーンが刺さっていたぜ

笑っちゃいけないとは思いつつも笑ってしまった

んで妹には放牧ミルクとさけるチーズを買ってあげたんだけど、トムとチェリーに分けてあげて
って言ったら、よほど美味しいのか、チーズもミルクも奪われていました(*′艸`*)ムププ

チェリーがひたすらミルクを飲む図Image1181.jpg

んで帰ることに今回は運転手のあたしがへたばっていたので観光もせず
とりあえず、お土産を買ってきたんだけど

運転手には姉からご褒美がそれは、夕飯は焼肉だぁぁぁ
マミーは疲れているとか言いつつ、動物を置いていけない為留守番して
3姉妹で焼肉へ
おごりだったので、ガッツリ食べましたの

帰ってきて仮眠しようと思ったらすっかり朝になっていたぜ
というわけで、昨日のお出掛け日記でした

2008-08-20

空芯菜のアドボ

あたし、よくネットサーフィンしているんだけど
肉以外のアドボを発見したので作ってみた

この季節になると出てくる 空芯菜 はあたしの好物なんだけど、
ネットでは空芯菜の茎だけを使うとあったので早速作ってみました
出来上がったのがこれ




ちょっと物足りない感じだったので、今度はでも入れて作ってみようかな
って感じですね。

今日、姉がにやってきた
待機しようとしたらに写っているとか言って後ろで腰を振りながら
コアリズムを踊りだした

あたしとはオセロのような違いの色で上品に見える姉ですが
全然大胆なんだよな
今思えばキャプってブログにアップすればよかったわ

2008-08-19

逃亡大作戦!!

つい3日ほど前に、ロシア陸カメのフレディが逃亡
全然探してもいないじゃん
って思ったら、リビングから両親の寝室で発見
結構足が速いんだなぁカメもバカにできないぜ
犯人はこいつだぁ 


実は出っ歯だったりするんだなぁ
相棒のヘムヘムはしゃくれていました
もうお亡くなりになったけど出っ歯写真です

Image1061.jpg

んで、今日の朝、今度はウズラが1羽逃亡したとの事
って感じだったけど、あたしは普通に探さなかった
そしたら、動物専用ハウスのところから泣き声が
ったく、逃げ出して助けもとめてんじゃねぇよ
って感じだけど捕獲しました

ちなみに、逃亡している時に残された2羽はこんな感じ

Image1041.jpg

んで、写真をって撮りまくっていたら、あたしの足をつっついて自分も撮れと
アピールしてくる人がいた
軍鶏のモカちゃん仕方ないので撮ってあげる事に…

いくよ~って言ったら、しっかりポーズ決めてました
それがこれ
Image1071.jpg

こんなに開放的に過ごしているのに、皆さん逃げ出したい年頃なんでしょうかねぇ


2008-08-18

とろけるチョコプリン

疲れてくると甘いものが食べたくなるよね
簡単に作れるものがいいから、市販のデザートパックに牛乳入れるだけなんだけど
マミーが買ってきたので作ってみた

とろけるチョコプリン


とろけるって感覚は確かにあったけど
とろけるよりも、ガチガチの方が好きかも
味もまだあるんだけど作ってません

ちなみに、フルーチェが好きなんだけど、低脂肪牛乳で作ったフルーチェは
固まる事がなく、乳酸菌飲料みたいな感じでした
ピーチフルーチェでやったんだけど、それ以来、ピーチフルーチェが変な味に思えて
食べれなくなった

やっぱり牛乳って凄いよね

2008-08-17

レア最高!!

子供の頃から、ステーキを食べるとしたら必ず焼き具合はレア
これは、ある日のあたしの贅沢な夕飯
だけど、調子に乗ったのか…コアリズムやった後の食事はあんまり食べれないんだよなぁ
ってな訳で2日かけて食べました

ガーリックのが効いているのが好きなのでオニオンソテーもガーリックを
ふんだんに使いました 



ステーキってバターのせる
あたしは、ステーキにバターは邪道だと思って駄目なんだよなぁ
さっぱり食べたいから、大体ポン酢系です

2008-08-14

チゲ

天気が良くてバテそうな時はスタミナをぶち込む
ってなわけで、野菜が大好きな私はお父さんがキムチをコリアンタウンまで買いに行ってくれているので
σ(´・ェ・`*)ァタチは食べる専門ってことで
せっかくあたしの好きな野菜もたんまりあるので豆腐チゲ作りました
牛筋が無いので豚バラブロックをぶち込んだけど
茹でた肉が嫌いなあたしは野菜と豆腐を食べまくった
これにご飯入れたり麺を入れて煮込むとさらに美味しいんだよねぇ
んなわけで、久しぶりのクッキングでした

今更ですが頑張って更新していきます


2008-08-13

6年前の8月7日、最愛のおじいちゃんが亡くなった
子供の頃から大好きで、私がとても尊敬する自慢の人だった

から上がったら髪の毛を乾かしてくれてミツアミを結ってくれたり
学生時代に家出をした時にはずっと面倒見てくれて、他人にも優しく心が広くて
語学も教えてくれたり、おじいちゃんが亡くなった時には、
こんなに悲しい事はないなって言うくらいに気が狂いそうだった
凄く泣いた。

告別式では真夏なのに考えられないほどの雨が降ったのを覚えている
もう、触れる事が出来ないんだ…そう思ったら何度も息が詰まって涙がこみ上げてきた
あれから、6年経ったんだなぁ…って思うけど、未だに思い出すと息が詰まって
涙が出てくる

おじいちゃんとの約束、もう果たせなくなってしまったけど
じいちゃんの祖国に私が行って報告できたらいいなって思う

今月になって、子供の頃から知っている人が亡くなったのを聞いた
病気の事も知っていたけど
『お嬢さん』って私に呼びかけてくれていたあの人は
まだ若くて、子供が3人いた。

生きているものが亡くなるのは当たり前だとわかっているけれど
それでも、こんなに悲しいことはない

夏は大好きな季節。それでいて私が健康でいれる季節

だけど、悲しい出来事があった季節でもあるかな…

凄くおじいちゃんに会いたくなった
最初の頃はお墓で何度も泣いたけど、泣かずにお墓に行けるようになった
だから、また近いうちに会いに行きたいと思う

久しぶりの更新でした。

2008-08-08

これも…

見つけちゃいました

しかも、これってじゃね
秋葉にはこんな感じの方がいるってで見たけど…
実際に見たことはない

実写版って何気に面白いですなぁ


2008-08-07

これってやっぱり…

おいっす
相変わらず、バテているベチコです
水分が不足すると気持ち悪くなるのだ
だから、常に何か飲んでいるんだけど、こないだはマジでやばかったわ

んでもって、あたしは暇さえあれば動画を見ているんだけど
こないだ、実写版アンパンマンを発見

これって、日本やっぱり…チャイニーズ
それにしても笑えた

実際のアニメも同時に見れるので見てみよう





2008-08-06

バテてんぞぉ~

もう、に行ってから半端なくへたばっているので
スタミナだという事で、私の大好きなインドカレー食べに行きまひた

食べるのに夢中で料理の名前は忘れました 

とりあえず、辛いスープのカレー味と インドチョリソー


インド串焼きハンバーグと タンドリーチキンと名前忘れたミックスプレート

Image0871.jpg

トマトカレーと、お店で1番人気だといわれているのカレーImage0881.jpg

ガッツリ食べたけど、脱水状態だったせいで
全然駄目です

おまけに早寝早起きだし
しっかり働かないと…調子に乗ってまた自分にご褒美を買ってしまった

やべぇすでに眠たかったりする
なのでいつでも眠れるように待機もスッピンで

しかし…先日のツ○ヤ、前回クレーム言った時に、1週間レンタル無料チケットを
くれたんだけど、せっかくなので借りに行ってみた
んで、チケット出したら 「お客様このチケット1年前に切れてますねぇ」って言われて
なんだとぉぉぉってまたもやなった

「これ、こないだクレーム言った時にくれたんだけど

って言ったら、使わせてくれた。
でも、腹が立った クレーム処理でまたミスするなよなぁ

んなわけで、今もすでに半分がガチャピン状態です



2008-08-04

興奮!!

結婚というおめでたい席に参加をさせていただいて
大興奮だったんだけど
花嫁も花婿も美男美女で本当に幸せそうでよかったっす

マジであぁ言うのっていいよねぇ
とかいっても、あたしまだ自分が嫁に行ってないので
うらやましいぜ

そんな感じで、興奮しまくって眠れなくなったあたしはレンタルのツ○ヤから
あったのでかけてみたら、見れないからって返却したを延滞とか言われて
ぶち切れて
こんにゃろーって感じになったんだけど、店員さんがで店のミスですって
言った後に返事もしないで無言なのでぶち切れて店に行って文句を言った
なんだよ見れないだって一日に3回も店に行って返却までしたのに
挙句には延滞とか言われて冗談じゃないぜ
みたいな…そしたら、店員さんがを見て話さないし返事もしないでモジモジしているから
さらにぶち切れて 上の人呼んでよ
と後日電話かけてもらう事に

そして帰宅後、眠れずにいたので朝から
3時間くらいいたらさっきまでピンピンしていたはずなのに
吐き気がしてめまいがして仕方ない
とりあえず、何度か休みながらやっとこさ車へ
脱水状態だったのかな

そして私はくたばって寝てしまった12時間寝た

夏バテ状態でへたばっているのでガッツリスタミナつけます

2008-08-01

散歩

朝、トムを散歩連れて行くのに妹のベッドを占領して使っている
トムを起こしに行くと必ず、脚を開いてエッチなポーズをとる

散歩に行くよ早く降りてきて

って言っても全然無視
まだいいでしょ って感じに甘えた顔をして知らん顔

なので、最後に捨てぜりふを吐くと慌てて追いかけてくるのだ
その時の開脚がこれ 



んで、最近やっと、セミが鳴くようになったんだけど、朝の散歩では
一生懸命セミが脱皮しようとしているとこを アリンコがセミを食べちゃっているじゃないか
朝から見た数5匹以上

そこで、また食われたら可哀想だと思い、歩いてて見つけたのを3匹捕獲
                  

semi.jpg

きっと明日になったらもう、セミになっているはず

セミって8年でやっと大人になれるって聞いていたけど、18年ゼミって言うのがいると聞いて
カナリびっくりした

今日も朝から散歩頑張りました
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

