--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-31

朝もはよから

最近、こないだマミーが事故にあって休養しているのもあって愛犬のトムの散歩は朝晩とあたしが行っている
なので、1時間近く歩いて帰ってくると疲れてコアリズムどころじゃないんだなぁ
んでしてソッコー寝てしまうんだけど

マミーにが汚いといわれて、確かに2回しか洗車してないので朝から頑張った
気がついたら2時間も洗車していたわ

その時に、最近工事をしていたとこのポータブルトイレを洗浄しにバキュームカーがやってきた
なつかしい

グイングイン吸い取っていたから、へぇ~使われていたんだ
って思っていたんだけどさ

にガラコ塗ったから乾くまで車の中でしていたら車内が
バキュームカーの匂いでいっぱいに

気のせいかと思ったけどマミーも車内が匂うんだけどってさっき
言っていたから、気のせいではなかったらしい

バキュームカーなんて子供の頃に見ただけでほとんど見ることがなかったから
(゚Д゚ )スゲー懐かしかったわ

そして今日は凄い睡魔に襲われて良く寝ているんだけど
なまけそうなので良い目覚まし教えてください
スポンサーサイト

2008-07-30

デートしてきたぜ!!

今日はもあったので久しぶりに姉と会う約束をしていたからを満喫してきました

に行くと看護婦のミスなのに治療が受けれずに追い返された
仕方ないので暇人姉妹はに1時間だけ行きました
店員に勧められるまま頼んだミルクドリンク 半分飲んで慌てて 


んで、姉ちゃんが一発目に歌ったのがこれ アンパンマンkaraoke.jpg

その後は、メチャクチャ美味しい中華のフルコースへ
凄く腕のいい料理人さんのあべっちが戻って来たというからお店に行った

前菜はこちら アロエの赤甘酢和え と冷
かぼちゃのふかひれスープzennsai.jpg

私の好きな空芯菜の炒め物と黒酢の酢豚mein.jpg

ハモの黒豆あんかけ と エビチリmein2.jpg

とっても有名で期間限定販売もネットでされた 坦々麺tantan.jpg

デザートは ソースの杏仁豆腐 と あんこ春巻きスティックdezaato.jpg
 
とにかく凄く美味しかった
おごりなのでガッツリ食べました 
料理人の 阿部さんはマジであたしの食べれなかった海老を克服してくれた凄い人です
ねぇちゃんに連れて行かれた店の中で一番美味しい

しかも、料理はコースの中からチョイス出来るのでいいのよね

皆さんも行って見て下さいなぁ
ちなみに、お店の名前は 遊龍 YU-LONG   
お店のHPは http://yulong.jp です

2008-07-29

まねっこ

あたしは、豆腐が苦手だ
ちょっと、高級なお豆腐になると、豆乳の味が凄いする
それが凄く苦手だ
だから、安い豆腐が一番食べやすくて好きだったりする

だけど、豆腐自体が苦手なのであんまり食べないんだけど
一昨年かな沖縄に行った時にパフォのTちゃんのママの店でおとうしで出てきた
豆腐の冷奴がメタクソ美味しかった
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ
ってくらいに衝撃を与えてくれました。
それがこの豆腐料理

上にのっている黒いものはなんと海苔の佃煮梅入りなんですねぇ
これが食べたくて、梅入りの海苔に佃煮を一生懸命探して半年以上かかって見つけたのだ
そしたら普通にスーパーに売っていた
でも、これマジで美味しいんだよ
もちろん安い豆腐で 夏にもってこいだね

2008-07-28

アドボ

子供の頃から大好きなフィリピン料理のアドボ
うちのマミーは鶏肉で作りますが、あたしが作るのは豚バラブロックなんだけど
夏バテ防止にマミーが作ってくれたのでせっかくだから撮って載せてみた

これは鶏肉のアドボ


小さい頃から手でがっついて食べるので
体裁よくお箸なんか使ってられないのだ
でも、アドボは手と口の周りがビチャビチャになってしまってもきにしなぁい

このスープをご飯と混ぜて美味しく頂くのもGOOD
しかも、コラーゲンたっぷりです

味はどんな感じ
って言われるんだけど、お酢が入っているのですっぱいかなぁ?って思われますが
煮込んで酸味は飛びます

あたしの友達も皆大好きで、作り方を教えてあげた家庭ではイベント専門料理になったそうですよ
以前、あたしの家では友達を呼んでフィリピンパーティーなんてしていたけど
最近は全然だわぁ

何故って愛犬を飼ってから部屋の中が毛だらけなので皆出入り禁止に

そしたら、中毒性があるのか飯を食わせろ~ってストがこないだ起きました

また、パーティーでもするかなぁ

2008-07-27

夏バテ防止パスタ

ガンガン暑いよねぇ
朝早くからトムの散歩に行って健康的な汗をかいているんだけど、
夜の散歩でも汗が凄いんだわ

あたしってこんなに、汗かく人だったっけって感じなんだよねぇ

そんな時は、夏バテしそうなので夏バテ防止料理を食べまくるのだ
あたし、野菜が大好きなので食べまくってしまうんだけど

夏と言えば、夏バテ防止にはときゅうりなんだよねぇ

トマトとバジリコのブルスケッタが食べたかったんだけどフランスパンがなかったので
初の冷製パスタを作ってみました

トマトを細かくしてオリーブオイルと塩コショウで混ぜたらバジルを混ぜる
ベチコはニンニクが大好きなのでニンニクを入れて味にを入れてみました

それと、トマトスープ
残り物の野菜なのでキャベツとにんじんとたまねぎとトマトがぶち込まれています 



やべぇ凄い美味しい
けど、パスタがちょっと硬かったな
アルデンテはやっぱり嫌いじゃ

夏バテ防止にもってこいなのでお試しあれ

2008-07-26

パンシット

またまた、食べ物ネタになりますが
あたしの好物のパンシット・ギザードです

これは、いわゆる焼きそばなんだけど
麺が春雨を使用してあるんですよ んでもって、味付けはソースじゃないんだなぁ
とりあえず、写真はこちら

パンシット

今回は余った野菜などを使用したんだけど、フィリピン料理に欠かせないのは豚バラのかたまりなんだよねぇ
これを、油をひかずにカリカリにして、出た油で野菜を炒めましたの

野菜は野菜だけで炒めたりするから手間がかかるけど美味しい
味付けは、塩コショウ、醤油、オイスターソース

食べる時にタマリンドをふりかけたら最高なんだけど、無いので
レモン100%をかけました

マジで美味しい
ネットで検索するとパンシットカントンが載っているけど、あたしはギザード派です。
カントンは麺が焼きそば麺なんだよ
タガログ語はペラペラじゃないのでわかりませんが多分、ギザードは春雨だと思われます。

本当に美味しいから機会があったら食べてみてね
フィリピンパブで食べれると思うよ

2008-07-25

ケーキ三昧

このケーキブログにアップしようと思ってなかなか出来なかった
バナナレモンパイとチョコレートケーキ

バナナレモンの方はさっぱりして美味しかったけど、チョコの方は酒が強くて
ちょっと、あたし呼吸困難になった



んで、デザート第二弾Image0581.jpg

レアチーズケーキとストロベリータルト

レアチーズの中にチェリーが入ってて美味しかったなぁ
ストロベリーはジャムみたいだった

ってホールで買ってきて一人でガッツリ食べていたりもしていたけど
今は絶対に食べれないわ
だって…若くないもんなぁ

ちょっとした贅沢をした2枚でした

2008-07-24

大変だぁ!!

今日、お父さんと妹とマッタリして歯医者さんに行っていたマミーの帰りを待っていた
そしたら家のが鳴った
基本的にうちは、家にいてもに出ないで留守番電話で放置しているんだけど
今日はおとうさんが珍しくに出た

知らない女の人からでマミーが事故にあったとの事

スッピン部屋着でに乗り込み事故現場へ
そしたら、もう救急車が来ているじゃん

イタイイタイってマミーは大騒ぎ
野次馬も沢山いました
が見つからないらしく30分以上待たされてやっとで運ばれて

野次馬の中に会ってはいけない人物発見
マミーは自分の事故よりも、その会ってはいけない人物の事が気になっていたらしい
ウザイからあっち行ってよって言ったらしいんだけど、
その人物…マミーが気になってて気がつかなかった私はしばらくしてから気がついた
はぁ…最悪

んで、マミーは松葉杖でお父さんに助けてもらいながら帰宅
明日はに検査と警察に行かないといけないんだな

オラのプレゼントしたバイクはパンクして傷だらけに
命が何ともなかったからいいけど

マジで…マジで(;´д`)最悪でした。



これは、ある日のおいらのおやつ
ベチコ特製果肉たっぷりバナナシェイクとワッフルのメープルシロップかけです

2008-07-23

海2

前回の記事で言っていた、おっちゃん
話しかけてきたのは良いけど、会話が

『今の水着ってハイカラだよねぇ』  これは

『あそこにいる子達、痩せているけど薬やっているのかねぇ』
『1,2回じゃ捕まらないんでしょ
『あんな奴らは生きている価値がない』    これ

『こないだ飲みに行ったら勃起しちゃってさぁ~
あれなんか入っているよ
怖くて、もうあそこの店はいけないよ』    これも

んで、どこの店ですかって聞いたら、ツタヤのショップだって
ありえねぇし

しかも、勃起アピール3回ほど
そんなにアピールしなくていいよって感じでした

ってか、本読んで熱中しているのにおかまいなしだし

そのが去った後、何を考えているんだって感じだったわ

しかも、毎日海に来ているらしいんだけど
若者のビキニ姿物色じゃないのかぁ

なんて思いまひた

2008-07-20

夏だぜ!!

夏だぜ
昨日、マシェリの無料開放に参加しようとしたら、を4つも食べたら
心地よくなって寝てしまった

朝早起きしたのでにシミを作りにくりだしました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!

そしたら、凄い龍のような雲を発見したのでパシャッ


まじで龍みたいだよねぇ
んで、知らないおじさんが話しかけてきた
そのトークは、えって思う内容だったんだけど
とりあえずは、その話は明日の記事にします。

んで、これが海
Image0601.jpg

ギャルがいて、ナンパを見て何気にクスクス笑っていたあたし
ナンパしているメンズの口癖が「馬鹿やろう
だったので、たけしかよと突っ込みを入れたかったです。

んで、デザートはこちらImage0631.jpg
ディッピンドッツのソーダ味

チューペットみたいな味だったから、他の味にすればよかったと後悔

日付変更前にギリで更新間に合ったぜ
ってな訳で、今日は日焼け疲労の為にチャットはおやすみです

まぁ、待っている人もいないんですけどね
しばらくは、スッピン待機なのでオデコがテカっているとか、鼻が赤いなど
いじめないで下さい

2008-07-19

あたしの好物♪

この季節になると本当に最高なのが酸っぱい物だねぇ

その中でもやっぱり、フィリピン料理は大好物
ジャンクフードも大好きだけど
月に一度は絶対に食べている、いや食べたい料理といったら、フィリピン料理

そこで、本日は シニガン・バブイ を作ってみましたぁ
ここで、フィリピン料理を載せるのは初かな
よく作ってはいるんだけど

これがシニガン・バブイです


緑の葉っぱがなかったから、仕方なく白菜をぶち込んでみました
やっぱり、あたしって料理の天才
マジで美味しいわ
以前はよく、友達と私の家でパーティーをして色んな料理を作ったんだけど
これと、アドボ・バブイは人気ですねぇ

大根が煮込んだのにかたくて明日、またリベンジだぜ 

2008-07-18

生きてまぁす!!

放置しててすんません

生きてます

週末にに行きカンカン照りの炎天下 顔が大火傷
やっと良くなってきたけど、ファンデーションなんか塗れないので
当分隠れていましたぁぁぁぁ

っていうか、今も塗れないけど皮が剥けてきたので、スッピンにて待機をします
オデコがてかっているけど気にしないでね

クスミがあるとか言わないでね

んで、それだけじゃないんだなぁ…

σ(´・ェ・`*)ァタチ事故しました

自爆なんだけどサイドミラーでもバックミラーにも映っていなかったポールにバックで
をぶつけて凹んだ
もぉぉ修理代なんか出せないよ

そして、ショックのあまりに放心状態になっていたらしく
信号無視までして、友達に言われるまで気がつかず
チャリンコのオナゴを思いっきり跳ねそうになりました

マジで最悪

あたしのボディものボディもボロボロだぜ

当分はスッピンでマシェに出没しますが、不細工とか言わないでね
もう、ボロボロなんです

2008-07-12

頑張ってます

今日でコアリズムをはじめて5日目コア日記です

1日目  まぁ、楽しい
        サルサを踊ったりしていたのにステップがついていかない

2日目  ちょっとついていけるようになった
        だけど、腰がヤバイ腰痛もちの私には動けなくなりそうな予感

3日目  出来たら休みたいくらい疲れが出てきた
        踊って40分クリアしたら問題なかったけど腕を上げるのもしんどい

4日目  三日坊主といわれてもいいから、本当にやめたいと思った日
        だけど、お肉が引き締まってきたのが凄くわかる
        食後2時間後に運動したのに凄く体が重たかった
        今度からを食べてからの運動はしたくないと心に誓った

5日目 ここまできたら気合だと思って40分踊ったら、全然楽にクリア
       サイズを測ってみたらカナリダウンしていたので有頂天に
       7日間プログラムの1枚目ミッションコンプリート

こんな感じで頑張ってみました
これからも頑張りまぁす  

2008-07-11

女って…大変よね

女って本当に大変だよなぁ
綺麗になるのにお金はかかるし 気を使わないといけないし

まぁ、あたしも一応はなんだけど
面倒なことは苦手なのでエステとかも行った事がないんだけど
もし、行ったらきっとくすぐったくて大暴れしそうだわキャハハハ

先日、ベルギーに住む友達のスーザンの下の娘からメールが届きました
日本にしか売ってないこれが欲しいの
添付されてがきたんだけど、これが何なのかわからない…
しかも、名前も書いてない

これ、何ですかぁ
毛抜き それとも剃刀

ちなみにこの画像がきました。




これを見てピンときたあなたこれが何なのか教えてください
ちなみに空港では1200円くらいで売っていたようなんだけど…
他の頼まれたものは着実にちゃんと集められているんだけど、これだけがわからない
知っている人がいたらよろしくお願いしまぁす。

2008-07-10

メキシカン

昨日はへたばって更新できなかった
っていうのも、仲良しのMちゃんからが来て、予定あけといてって言われたので
あけておいたら、いつも会うのは深夜なのに今回は早めの20時待ち合わせ

何かと思ったら、いつもMちゃん達とお世話になっているの店員さんの女の子が
いつも『お姉さんたち今度遊んでください
って言われていて、Mちゃんは連絡先交換をしていたらしくその店員のRちゃんの就職祝いってことで

σ(´・ェ・`*)ァタチの行きつけのメキシコ料理やさんに行きました





まずは エンサラダ (右) お勧めにあったもの(左)名前忘れた
んで、
サーモンユッケは頼んだけどあたしは食べれないのでは撮らず…

mekisikan.jpg


アボ春巻き (左)  カルネアサーダ (真ん中) タコライス(トマト抜き) 右

を頼みました満足満足シェアして食べれば色んなものが食べれる

その後はバーに行ってサバイバーってゲームで戦ってギャァギャァ
騒いだ
気がついたら朝の5時半

そこでRちゃんとバイバイして帰るのかと思ったら3次会でMちゃんと
ガストで朝定食を食べて帰宅

帰ってコアリズムやったら食べたのがいけなかったのが
凄く辛かった
久しぶりに2食食べたしなぁ調子に乗りすぎて身体がぁ

って事で、なかなか起きれませんでした

豪遊楽しかったわ Rちゃんと遊ぶのは初だったけど若い子って(゚Д゚ )スゲー
って言うのがあったなぁ
すっかりオバチャンです

また遊びに行こうと思いまぁす

2008-07-08

里親

うちの動物って、ほとんどが里親で引き取った子ばっかりなんだけど
先日姉が来たときに、犬で3,4歳くらいの子で雑種の
かわいそうな顔をしたメスがいるなんて話が出た

そこで、可哀想だねぇ…って食いついたのはあたしとマミー

トイレのしつけが出来ているというので、いいかなぁ
なんて話しをしていたら、話を聞いて情けない顔をしているのが一人

いや、一匹いた

トム

そこが問題なんだよなぁ…

お姉ちゃんはトムが一番だからね
なんて言っているのに、他のがきたらやきもち妬いて大変になる

っていうより、お父さんが大変だよなぁ

もし家にきたら…
ロシア陸がめ、軍鶏、うずら3羽 モルモット1匹 ミニウサギ1羽 メダカ100匹くらい
セキセイインコ2羽 に犬が2匹になるのか

こりゃ、働けど働けど大変そうだ

只今検討中

2008-07-07

やりましたよ

腰を振り振りコアリズム
サルサを踊りに行っていて事があるので、似ているのかなぁ
なんて思っていたら、少しだけだったなぁ

だけど、最初のステップの練習で腕を上げているのだけで疲れて
腰振りステップ覚えてからダンスに入ったら、凄い酸欠

だれかぁぁぁって思ったらマミーが部屋にやってきた
マミーもやるというのでを渡した

そうだ
メジャーでサイズはかっておこう
ってはかったら、ガーン体重減ったのに何よこれ

地道に頑張ることを決意したんだけど、まぁヘトヘトになって入って
よく寝る寝る
二度寝したら凄い事になっていたわ

まだ1日目達成だけど、3日坊主にならないように頑張りまぁす
ちなみに体重増加はしてませんでした

2008-07-06

ムヒャヒャ(*′艸`*)

ここのブログにもちょこちょこと訪問してコメントに来る実の姉が
娘のチェリーと共に家に来ました
私はその為に早起き

なんでってそれは、私が欲しがっている コアリズムを姉ちゃんが持っているから
だから、今日から毎日頑張って腰を振ります


なんかやらしい響きだな

頑張って腰を振って踊ります
んでこれがチェリー


ラテンの血が騒ぐぜぃ
だけどぉ~だんだん体が硬くなってしまったので

うまくスムーズにはいかないかも
ひっそりと頑張ります


2008-07-05

やったぜ!!

かなりのモードに入っていましたが…
今年の夏は絶対にへ行くと決めているので、自分なりに
頑張ってみましたのぉ

そしたら、7キロ増量から4キロ痩せました

あとはコアリズムが明日来る…
あ、間違っていた

姉ちゃんが家に来る
コアリズムを持ってやってくるのだ
来るように催促したんだけどね

今年の夏は私のものだぜぃ

それにしても、海に行くのは5年ぶりくらいかな
早く海に行きたいぜぇ

2008-07-04

≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)キタ━━!!!

今日はなんと
手塚治虫と鳥山明以来の久しぶりにヒットしている久保帯人のBLEACH34巻発売日
普段は漫画を買わない私も、早朝からコンビニに足を運んで買ってきましたよ

ちょっとちょっとぉ
まだ続きが読みたいんですけど…って感じなんだけどあっという間に終わった




この、漫画家さんまじでストーリー構成が天才的なのよねぇ
マジで凄い
こいつ、ヲタかって思われるかもしれませんが…
ブリーチに関しましては…ヲタと言われても.゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

私が待機中にニタニタしている時は、大体の確率でブリーチのアニメを
パソコンで見ています

ベチコやべぇよなんて思っているそこのあなた
見たら絶対に嵌りますよ
あたしも、そんな感じで嵌ってしまいました

2008-07-03

マジでいてぇ!!

今日は半年に1度の病院の日
で酔った
だったらわかるけど、電車はないよねぇ

皮膚科に治療に行ったんだけど、治療が半端なく痛くて悲鳴をあげそうだったわ
何度やっても慣れないぜ
ってか、帰ってきてもまだ痛みが取れないから見てみたら
思いっきりリンパ腺腫上がってんじゃんよぉ
すんげー痛いぜ

半年振りに乗ったは相変わらず迷子になりそうだった
しかも、人が凄く多いし、クラクラしたぜ

帰りに駅でお迎えを待っていたのにお父さんに忘れられて放置されていたので
駅周辺を物色したら、八百屋さんで凄く野菜が安かったので思わず購入
きゅうりとトマト買ったんだけど、夕食は天ぷらだった
せっかく買ったのになぁ…

それにしても、痛くてたまらないぜ
スタンガンを何度も当てられている感じの痛みだな…

ちなみに…スタンガン経験はありません( ゚∀゚))、;.・ブハッ!!

2008-07-02

これもぉ~

これもなんだなぁ~~
を買うと特典でついてくるらしいんだけど
何気に(σ゜▽゜)σゲッツ!!

魔法戦隊マジレンジャー



マジレンジャーじたいは知らないんだけど
子供のときはこのヒーローになるのが夢だったなぁ

赤かピンクがいいってなわけでヒーローに喜んでなります
黄色は子供の頃に見た話で凄くいやな話があったから無理だぁ

2008-07-01

みつかったどぉ!!

なんとあの24cmもある巨大な亀のガメラの飼い主さんが見つかりました

さんに届けを出したけど全然意味がなかったので
たまたま、うちに来る新聞屋さんに話をしたら亀を散歩している人がいるというので
聞いてくれたみたい

ってか、亀を散歩って

動物病院にも聞いてみたけど、大きな庭と池のある家で飼っている亀と言われて
新聞屋さんは凄いね
ソッコー見つかりましたよ

20年飼っているらしいです
20年って凄いよなぁ

しかも、こいつ…飼い主さんには 亀吉って呼ばれていたみたいで
でも、今年卵を産んだらしい
よくご飯食べるしなぁちなみに、餌は鳥のササミの生でした

飼い主さんが見つかってよかったわ
プロフィールプロフィールプロフィール

ベティ

Author:ベティ
マメじゃないので気ままに更新
していきまぁす(ノ∀`)
気軽に話しかけてね♪

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
リンクリンクリンク
リンクリンクリンク
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。